本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

01/05 続・大逆転劇と静岡で新幹線三昧 ~その1~

静岡シリーズの前に…

お約束の?大逆転劇の小田原リベンジです(汗。。。

ただこの日はちょっと厄介な事が…

朝から米原地区の雪の影響で上り列車に5分~10分の遅れが発生しているとの掲示が、この遅れのがあんな事になるとは…

とにかく様子を見る為にも下りホームへ。。。おっ!この日はホーム先端に人影!!!そこには…

n700-7000さんがいらっしゃいました。そう言えば…昨年の元旦にもこんな事ありましたね(笑

やはり小田原駅に到着する上り列車が遅れている様で、今日は「3並び」にならないと予想した一同は?ポカポカの上りホームへ
f0237201_12415896.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.05 ひかり462号+のぞみ218号+こだま645号 小田原駅



f0237201_131237.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.05 こだま636号 小田原駅

「こだま647号」到着
f0237201_1324962.jpg


下りは時刻通りに「のぞみ27号」通過。。。
f0237201_1334225.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.05 のぞみ27号+こだま647号 小田原駅

さぁ!次が本番!その時!!!上り「こだま638号」の到着を知らせる放送?するとトンネルからヘッドライトの明かりが!!

えっ!!定時で来てる!!!一同大慌て(大汗。。。。。。
f0237201_13102411.jpg


下りホームへ移動出来る時間もなく…無情にも「ひかり509号」が通過
f0237201_13141388.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.05 こだま638号+ひかり509号+こだま647号 小田原駅

ドタバタの小田原駅でしたが「n700-7000さん」「cubeさん」お疲れさまでした。

by go_taka_810 | 2012-01-30 13:25 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2012-01-30 19:57
こんばんは
記事のアップも同じタイミングになりましたねぇ(^^)

あのドタバタ劇(苦笑)
多くを語らずとも、最後の1枚が全てを物語っているって感じですね(^^;
Commented by yamagara117gifuha at 2012-01-31 01:27
こんばんは

ん~大変な展開になったようですね、
300系の止め位置はかなり悩まれたのではないでしょうか?
もう少し遅いと標識にささりますね、
私なら欲張ってN700系を見えなくしてしまいそうです。
Commented by go_taka_810 at 2012-01-31 03:26
こんばんは。n700-7000さん
おっと!アップのタイミングは見事に並びましたね(笑
いや~あの出来事、違う神が降臨しちゃいましたね。。。
今思えば上りの「こだま」が変に遅れて完全に被ってしまうよりかは良かったのかなぁと思います。
ドタバタ劇のおかげ楽しい思い出になりました。
Commented by go_taka_810 at 2012-01-31 03:35
こんばんは。yamagaraさん
なぜあの「こだま」だけ定時で来たのかいまだに不明です(汗
連写の神頼みだったんですけど…神様は降臨せず随分と手前に来ちゃいましたが
この次のコマは完全に「N700系」に被っていたので結果オーライという感じです(苦笑。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/05 続・大逆転劇と静岡...      01/04 大逆転劇と静岡で新... >>