2012年 02月 05日

01/06 冬休みの宿題 ~その3~

小田原・熱海と薄曇りの天気が嘘のように晴れている都内、これはギラリを狙いに行かなければ!って事で

いつもの陸橋へ。。。
f0237201_20552852.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.01.06 ひかり518号 新横浜~品川



f0237201_20575997.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.01.06 のぞみ26号 新横浜~品川

f0237201_2102052.jpg
f0237201_21052100.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.01.06 こだま656号+のぞみ115号 新横浜~品川

そしてこちらもいつもの河川敷。

年末辺りから橋脚の耐震工事をしていまして、その関係で多摩川には足場が組まれいており

いつもの広角アングルでの撮影が出来ないのでちょっと違った角度から。。。このアングルも悪くないかも…
f0237201_21115213.jpg
f0237201_21131070.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.01.06 のぞみ28号 新横浜~品川

f0237201_2114312.jpg
f0237201_2115389.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.01.06 ひかり474号 新横浜~品川

f0237201_21172051.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.01.06 こだま658号 新横浜~品川

by go_taka_810 | 2012-02-05 18:45 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by n700-7000 at 2012-02-05 22:42
こんばんは
琥珀色からだんだん色が濃くなってゆく様が美しいですね!
橋梁の左側に日が沈むと、車体側面にキレイに照りが入ってイイですねぇ(^^)
河川敷での逆光もグーです(^‘)b
Commented by yamagara117gifuha at 2012-02-06 00:16
こんばんは~

いつもの陸橋のアングルですがバッチリ物にされてますね!
3枚目の700系のキラリが眩しいです。

いつもの河川敷ですが確かにこれもいいですね~
最後のオレンジ色の空に工事用クレーンが絵になってます。
Commented by Cyoujinn at 2012-02-06 19:00 x
初めまして。
あまり、関係ありませんが3月16日にラストランした300系のぞみ329号は、鳥飼車両基地ヘ回送されますよね?3月20日までに基地ヘ行けば車体装飾300系見れますかね?
Commented by go_taka_810 at 2012-02-06 22:40
こんばんは。n700-7000さん
日の入りまでの時間は撮影していて一番楽しいですね!
あんなに運転本数が多い東海道新幹線も太陽が沈む速度には追い付かないみたいで
通過する度に空の色が変化していきました。
河川敷での逆光ももう少し工夫出来そうな感じなのでまた挑戦してみよと思ってます。
Commented by go_taka_810 at 2012-02-06 22:53
こんばんは。yamagaraさん
いつもの陸橋は尻切れもなくなりだいぶ安定して撮影出来るようになりました。
いつもはAF泣かせのフェンスがこの時ばかりはフィルターの役目をしてキラリと星型に光ってます。
ホントはクレーンのてっぺんまで入れたかったんですけど300mmでは長かったみたいで
この時は土手の端まで下がったんですけど無理でした…ズームレンズが欲しくなる瞬間です(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2012-02-06 23:11
こんばんは。Cyoujinnさん
まずは、この度は弊ブログにコメント有難うございます。
ん~どうでしょうね。。。
16日、新大阪到着後は一旦鳥飼車両所へ回送されると思いますが…
その後20日まで留置されいるかはわかりません。
これはあくまでわたしの予想ですけが当日か翌日には浜松工場へ回送されそうな気もしますし…
正確な情報がないのでなんとも言えませんね。。。
お力になれなくてすみません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/06 冬休みの宿題 ~その4~      01/06 冬休みの宿題 ~その2~ >>