本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

01/07 最後の決戦小田原の陣!!

ど~~~しても諦めきれなかったので、仕事前に出陣!!!これがホントに最後!の「小田原3並び」

この日も天候・ポジション・練習はバッチリ!!!これを本番で出せれば良いのですが(汗。。。
f0237201_21595068.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.07 ひかり462号+のぞみ221号+こだま645号 小田原駅



f0237201_225248.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.07 ひかり467号+こだま645号 小田原駅

f0237201_2265957.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.07 こだま636号+のぞみ2号 小田原駅

f0237201_22125691.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.07 のぞみ323号 小田原駅

ここまで、ほぼミスなくビシッと並べる事に成功!果たして勝機はあるのかこの戦い!!
f0237201_22173943.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.07 のぞみ27号+こだま647号 小田原駅

緊張がピークを迎えたその時!

うわっ!やっちまったのか!?!?
f0237201_22235068.jpg


んっ!?

きた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(鳥肌。。。

連写の神様やらお天気の神様やらとにかく沢山降臨!!!(笑

ピントが甘めなのはご愛敬(苦笑
f0237201_22314440.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.07 こだま638号+ひかり509号+こだま647号 小田原駅

帰りに新横浜駅で仕事始めの「先生」をお見送りして、わたしも仕事始めに向かったのでした。
f0237201_2237553.jpg
f0237201_2238274.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.07 のぞみ検測 新横浜駅

by go_taka_810 | 2012-02-07 23:15 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by mattiew at 2012-02-08 00:01 x
こんばんは。

年末年始の遠征&小田原通い(?)お疲れ様でした。
撮れた瞬間鳥肌もんだったでしょうね。
お気持ちよくわかりますよ。

次は臨時「のぞみ」運転時に300系同士の追い越しシーン狙いでしょうか?(笑)。
Commented by go_taka_810 at 2012-02-08 12:52
こんにちは。mattiewさん
年始mattiewさんにお会いしてなかったらこの並びを終わってから知る事になっていたと思うと
違った意味で鳥肌がたちます(汗)並びの情報、ありがとうございました。
「300系」同士の並びも狙いたいのですが仕事なので行けないんですが…別の並びは狙ってます(笑
Commented by yamagara at 2012-02-08 19:06 x
こんばんは

お見事です!!
3並び300系の1枚目を見た瞬間ヤバいかなと思いましたが
カメラの連射がしっかり頑張ってくれましたね

黄色の駅撮りですが側面のシマシマが良い味だしてますね、
私も今日ほっぺにシマシマの700系撮ってきました。
Commented by n700-7000 at 2012-02-09 00:08
東海道新幹線、奇跡の3並び・・・、
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!

空が青いのにホーム上は曇り。
この画を見た時に何人の人々が悔し涙した事か。

私は「ありがたや・ありがたや」と拝んでおります  人(´Д`;)
Commented by go_taka_810 at 2012-02-09 14:12
こんにちは。yamagaraさん
わたしの中ではシャッターを押すタイミングが早かったと思っていたんですけど
「連写の神様」が降臨してくれました。
モニターで後ろのコマから確認している時はドキドキものでしたよ(汗。。。
小田原駅で黄色い先生を撮ればよかったんですが
仕事に間に合わなくなるので新横浜での撮影になりました。
土曜日とあってホーム先端は親子連れでいっぱいだったので
適当な場所を探したんですが安全柵の反射はちょっと予想外でした…
Commented by go_taka_810 at 2012-02-09 14:22
こんにちは。n700-7000さん
不思議な空模様でしたよ!
撮影開始からず~っと太陽を薄っすら隠す雲が次から次に流れてきては海の方へ流れていくといった感じでした。
いや~今回の並びは天候もタイミングも奇跡が重なった瞬間だと思います。
早くも今年の運を使い果たしてしまった感がありますが(大汗。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/12 国際フォーラムでイ...      01/06 冬休みの宿題 ~その4~ >>