本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

01/25 「30000歩」のマーチ ~その4~

本日から発売を開始した「300系」ラストランの切符、僅か1分で完売だったようです(汗。。。

そして明日から「ありがとう300 LAST RUN」のステッカーを貼った「J編成」が走り出しいよいよカウントダウンが始まります。

各撮影地混雑が予想されますので撮影に行かれる方はなにとぞ無理をせず安全第一でお願いします。

ちなみにわたしは明日、仕事前に都内で撮影している予定してますが何処で撮影しようかなぁ。。。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて本題に戻ります。

「ひかり477号」を撮影後、ギラリを期待してお立ち台へ
f0237201_1233135.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.25 こだま665号 静岡~掛川



あと僅かで山に太陽が隠れてしまうというのに痛恨の鼻切れ(汗。。。
f0237201_12371991.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.25 のぞみ236号 静岡~掛川

ダメだそろそろ限界か!?
f0237201_1240997.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.25 ひかり519号 静岡~掛川

いやいや!この時を待っていました!!中里での衝撃を受けたF1.4の威力を体感!!!全然余裕です(笑
f0237201_12465210.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.01.25 ひかり522号 静岡~掛川

f0237201_12535066.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.01.25 こだま667号 静岡~掛川

SSを落とせばもっと明るく撮影出来るんですが今回はSSを高めに設定してお試し中。。。
f0237201_12582533.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.01.25 のぞみ240号 静岡~掛川

f0237201_1321637.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.01.25 ひかり478号 静岡~掛川

辺りが薄暗くなりファインダー越しには線路は見えなくなりここで終了~~
f0237201_1362589.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.01.25 のぞみ36号 静岡~掛川

予定では静岡駅で撮影するはずだった「ひかり482号」が掛川駅を通過中…
f0237201_1310299.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.01.25 ひかり482号 掛川駅

夜遊びはもう少し続きます。。。(苦笑

by go_taka_810 | 2012-02-16 13:21 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by mattiew at 2012-02-16 20:59 x
こんばんは。

地元にいながらここのポイントのこの時間帯は行った事がありません(笑)。
こんな感じなんですね。
結構絵になりますね!

掛川駅での482Aは、まだ675Aが300系だった頃は
675Aが発車した後5分ほどで通過するので流していました。
ちょうど同じような立ち位置で(驚)。

静岡シリーズはまだ続くんでしょうか??
Commented by yamagara117gifuha at 2012-02-16 23:43
こんばんは

夕陽の色の出方がやはりすごく綺麗です!
鼻切れのシーン時間を巻き戻したくなりませんでした?
最近どんどん夜遊びがひどくなっているようなので心配してましたら
掛川駅の夜の写真ですか・新鮮です。
Commented by menzure-tohma at 2012-02-17 09:24
一分で完売とは、JR各社の出札業務も大変だったのでは・・・。

Commented by go_taka_810 at 2012-02-18 03:08
こんばんは。mattiewさん
もう少し早い時間帯だったらもっとギラリが綺麗だったと思います。
日没後も空が綺麗なんですけど…街灯がないので一人だと心細いです(汗。。。
掛川駅は架線柱だらけ?なのでアングルを探すのに苦労しましたよ…
F1.4はホント明るいレンズで流す事なく止めてる事が出来ました!
静岡シリーズあと一回あります。夜遊びが出来るお気に入りの駅です。
Commented by go_taka_810 at 2012-02-18 03:24
こんばんは。yamagaraさん
静岡の夕陽は他のところとは色が違う感じがします。気のせいかな?
確かに鼻切れの時は時間を戻したくなりますね…正月の小田原がそうでした(汗。。。
F1.4を使用すると撮影時間がぐ~~~んと延び、ますます夜遊びの方が楽しくてしかたがありません。
Commented by go_taka_810 at 2012-02-18 03:33
こんばんは。menzure-tohmaさん
ラストランまで1ヶ月、この加熱ぶりに恐怖心を感じます…
しかし1分で完売とか想像が付きません…
窓口の方のプレッシャーは相当なものだったでしょうね(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/25 「30000歩」の...      01/25 「30000歩」の... >>