本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

01/25 「30000歩」のマーチ ~その5~

夜遊びの続きです。

といっても煌びやかなネオン街ではなく、わたしが行きつく先は闇の夜に明るく輝く熱海駅(笑
f0237201_3502266.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2012.01.25 のぞみ125号 熱海駅



ハイビームがキラ~ン!安全柵もキラ~~ン!!AF泣かせですけど…
f0237201_3531837.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2012.01.25 こだま678号 熱海駅

このお方に乗車して帰ってくる事も考えたんですけどね…
f0237201_465491.jpg


f0237201_48330.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2012.01.25 こだま680号 熱海駅

f0237201_494595.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.25 こだま680号 熱海駅

ISO値・SS設定が高いとどうしても荒い仕上がりになってしまいます…
f0237201_4131477.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.01.25 のぞみ56号 熱海駅

下りの定位置へ向かう途中、駅員さんから「どう?バッチリ撮れてる?」のお言葉に「バッチリです!!」

と胸を張って言ってみたいものですな(苦笑
f0237201_4245369.jpg


f0237201_4284156.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.01.25 こだま807号 熱海駅

by go_taka_810 | 2012-02-19 04:30 | 東海道新幹線 | Comments(9)
Commented by menzure-tohma at 2012-02-20 16:53
一枚目と最後のお写真凄くかっちょいいデスね♪

二枚目のお写真は駅員さんが写っていて良いなぁ☆
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-02-20 19:44
はじめまして
先日こちらでブログを始めた、jtk99-iwakiyukiと申します。
大変勝手ながら、お気に入りブログにリンクをさせていただきました
今後ともよろしくお願いします

一番上と一番下の、ライトを強調させた写真、とてもいいですね!!
Commented by yamagara117gifuha at 2012-02-20 20:25
おつかれさまです。

30ミリの撮影がんばってますね!
”夜間ありがとう300”の撮影に向けて実践練習といったところでしょうか?
本番での炸裂たのしみにしてます

この時間に望遠でのハイビームとの戦いは容易じゃないですね
でもちゃんと700にピントが来てる所がすごいです!
Commented at 2012-02-20 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n700-7000 at 2012-02-20 23:18
こんばんは
のぞみ388号の撮影、熱海も良さそうですねぇ・・・。
トンネル内でのケツ打ちも・・・・ブツブツ(思案中)


夜の熱海駅って、人も少なく新幹線もゆっくり通過するので、撮影していてなんか落ち着きますね。

駅員さんに声を掛けられるのもそんな駅の雰囲気からなんでしょうね(^^)
Commented by go_taka_810 at 2012-02-20 23:46
こんばんは。menzure-tohmaさん
暗闇の白い光と赤い光。
もぉこれがカッコええんですわ!(笑
ですが「300系」の赤い光もあと僅かなんですよ…寂しさを感じます。
Commented by go_taka_810 at 2012-02-21 00:01
こんばんは。jtk99-iwakiyukiさん
この度は弊ブログ訪問ありがとうございます。
熱海駅はホーム上から簡単にトンネル内部が撮影出来るんですよ。
ある意味熱海駅の醍醐味といった感じですね!
あと1ヶ月ほどでこの赤い目も見られなくなってしまうのが残念です。

リンクの件、了解しました。こちらこそ宜しくお願いします。
なかなか行く機会がない東北エリア記事が多いのでとても新鮮な気持ちで拝見出来ました。
わたしもリンク登録させて頂きます。
Commented by go_taka_810 at 2012-02-21 00:07
こんばんは。yamagaraさん
むふふ!30mmは「300系」の為に購入したと言っても過言ではありません。
本番で本領発揮出来ればいいのですけど…(汗
夜遊びの成果というかハイビームに負けないAFの合わせ方を身につけました!(笑
まだ完璧ではありませんが…
Commented by go_taka_810 at 2012-02-21 00:20
こんばんは。n700-7000さん
速度が遅く退避の被りもない熱海駅、撮影しやすいと思うのですが人気がないですね…
まぁおかげでマッタリ撮影出来ますけどね。

実は「のぞみ388号」の下見だった事はここだけの話…
しかし「こだま683号」の動きに注意が必要みたいな感じですよ(汗。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/31 魔法のレンズ ~その1~      01/25 「30000歩」の... >>