本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

01/31 魔法のレンズ ~その3~

都会の街明かりがあると言えど今までの機材では結構苦労していた夜間撮影…

それがどうでしょう!このレンズ、夜間なのにオーバー気味になってしまう事を気にするって(汗。。。
f0237201_235440.jpg
f0237201_2371642.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.01.31 のぞみ259号 東京~品川



f0237201_239263.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.01.31 ひかり527号 東京~品川

交通会館のイルミがまだ実施されていたので、国際フォーラムへ
f0237201_23113045.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.01.31 回送 東京~品川

f0237201_2314480.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.01.31 のぞみ121号 東京~品川

リベンジ成功?
f0237201_23295647.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.01.31 ひかり482号 東京~品川

前回の裏被りを恐れて交通会館2階踊り場へ来ましたが今回は?無事被る事なく通過。。。
f0237201_2332475.jpg
f0237201_23325089.jpg
f0237201_2335124.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.01.31 こだま807号 東京~品川

by go_taka_810 | 2012-02-25 23:37 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by 仙台小鉄 at 2012-02-25 23:46 x
初めまして、仙台小鉄と申します。
写真、とても上手ですね。自分はまだ未熟なのでそんな風にはぜった撮れません・・・

いきなりで申し訳ないですが、自分のブログにリンクを張らしていただきます。
よろしくお願いします。



自分のブログに、リンクを張らせていただきます。
現在ブログは、受験のため更新が滞っており、また写真党はほとんど張っていません・・・
報告だけですが、よろしくお願いします。
Commented by go_taka_810 at 2012-02-26 00:09
こんばんは。仙台小鉄さん
弊ブログ訪問ありがとうございます。
大半は機材と運に助けられている感じですよ…
直観的に見て感じたままにシャッターを押すという感じですので、いろいろ考え過ぎるとダメなんですよ…(苦笑

リンクの件了解しました!わたしもリンクさせて頂きます。
受験ですか…もう何十年も前の事でなんだか懐かしい響きです。
もうひと踏ん張りですので体調に気を付けて挑んで下さい。
Commented by aiko at 2012-02-26 15:44 x
こんにちは。

すごい! 絶対に肉眼では見られない光景。
これぞデジカメの醍醐味というかんじですね。

3枚目の「N700」の文字にピントが来ている1枚、特におもしろいです!
Commented by n700-7000 at 2012-02-26 23:31
こんばんは

1.4の深みにハマッテきましたね(^^)
この明るさで流し撮りをすると、ISO感度も相当下げられるので、画質も向上してイイですよね!
直にこのレンズを撮影時には常時携帯するようになりますよ~。

Commented by go_taka_810 at 2012-02-27 02:05
こんばんは。aikoさん
ビルなのどの明かりで多少は明るいんですが
レンズで相当明るさを稼げますので肉眼の見た目よりは明るいです。
なぜか上手くいく中間車両…
こんな感じで先頭車両も決まってくれると良いのですが(汗。。。
Commented by go_taka_810 at 2012-02-27 02:15
こんばんは。n700-7000さん
どっぷりハマってます。50mmも欲しくなってきました(汗。。。
レンズ沼の深みに迷い込みそうな予感…
ISO感度が下げられるのは高感度に弱い40D使いとしては大変助かります。
おまけにSSも稼げるので命中率も向上?しているような。
既に常用レンズの仲間入りを果たしバックがパンパンです…大きなバックを買わないとなぁ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/17 ありがとう「300系」      01/31 魔法のレンズ ~その2~ >>