2012年 02月 27日

02/17 ありがとう「300系」

「J編成」のラストラン装飾仕様の初日

幸いにも仕事が夕方からのシフトだったの早速出撃してきました!!!

そんでもって一番の問題は撮影場所!

東京駅や交通会館は絶対混んでるはず…出来れる事なら人が少ないところでお見送りしたい。。。

という事でやって来たのは大井車両基地!さてさて「300系」は何処に隠れているかな?
f0237201_22422158.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.02.17 大井車両基地



なんとぉぉぉ!!!予備編成まで並んでる!!!!ちと遠いけど(汗。。。
f0237201_22472642.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.02.17 大井車両基地

東京駅への送り込み回送を見届けて
f0237201_22503628.jpg
f0237201_22513267.jpg
f0237201_22515886.jpg
f0237201_22524321.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.02.17 回送 品川~東京

東京タワーと「300系」
f0237201_2256884.jpg


そして都会の森の中へ消えていく。。。
f0237201_22581884.jpg
f0237201_22583852.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.02.17 のぞみ343号 品川~東京

by go_taka_810 | 2012-02-27 23:01 | 東海道新幹線 | Comments(8)
Commented by mattiew at 2012-02-27 23:58 x
こんばんは。

基地に他の車両群に埋もれる300系と、
東京タワーと300系のコラボはいいですね!

9号車方向幕&ステッカー流しは24日の371号での
課題だったんですが、見事に失敗しました。
よほど駅撮りしようかと思いましたが…(笑)。

方向幕狙いだと残りはラスト16日ですね…。
その前に休めるかな…。
Commented by menzure-tohma at 2012-02-28 06:50
東京タワーとのショット、イイ感じデスねぇ☆
Commented by go_taka_810 at 2012-02-28 11:44
こんにちは。mattiewさん
遠征に出られないのならば数をこなそうと思いまして始発駅の利点を活用してみました。
送り込みの中間車のステッカー流しの失敗を恐れたわたしは、守りのSS設定でした。
まぁ本番は見事に失敗しましたけど…(汗
のぞみ表示はラストランまでお預けですし、停車駅はお祭り騒ぎでしょうね。
わたしも有休申請しないとなぁ。。。
Commented by go_taka_810 at 2012-02-28 11:53
こんにちは。menzure-tohmaさん
富士山とのコラボは何度も撮影しているのに東京タワーとのコラボが
少ない事に気が付きここにしました!東京らしさが表現出来たかなという感じです。
この風景も残り僅かになってきました(涙。。。
Commented by 仙台小鉄 at 2012-02-28 17:28 x
東京タワーと300系、
まもなく新しい物に置き換えられてしまうコンビ・・・
なんか切ないですね・・・
Commented by go_taka_810 at 2012-02-29 12:30
こんにちは。仙台小鉄さん
いゃ~全く気が付きませんでした…
確かに今年で世代交代を迎えるの両者ですね。
何気なく撮影したコラボなんですど物語が隠れてましたね。
Commented by n700-7000 at 2012-03-01 01:04
こんばんは。

車体装飾の300系が2編成、同時に撮れるにはここだけですよねぇ
いや~、貴重です!
最終日の16日まであと僅か。
悔いの残らないように記録をしなければですね!
Commented by go_taka_810 at 2012-03-01 14:47
こんにちは。n700-7000さん
予備編成が存在している事は予想してましたが、まさか初日に見てしまうとは驚きました!
16日以外残りの走行日は仕事なんですが無理やり?時間を作って撮影に行ってしまいそうな予感(汗。。。
後悔しないようにお互い頑張りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/20 消えた「F」 ~その1~      01/31 魔法のレンズ ~その3~ >>