本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

02/20 消えた「F」 ~その1~

時刻表には掲載されていない路線?のとある鉄橋…

ここである列車を待っているのですが果たしていつ来るでしょう?しっかし練習する列車も来ないなぁ(汗

すると、車輪とレールとの摩擦音が微かに聞こえてファインダーの奥に見えて来たのは…
f0237201_152547.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.02.20



はい!ご存知「黄色い先生」です!そんなに引っ張るネタではありませんね。←失礼(苦笑
f0237201_1584841.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.02.20 回送 大井車両基地~東京

マイブーム?の東京タワーとのコラボ
f0237201_1511113.jpg


鼻先が東京タワーに刺さってます…1コマ目と2コマ目の間が欲しいところ(汗。。。
f0237201_1514184.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.02.20 T4試運転 東京~品川

有楽町駅で新幹線を待っていると、引退間近の?「211系」
f0237201_15241526.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.02.20 東京~新橋

そして「185系」の原色?懐かしいストライプに出会いました。
f0237201_15255075.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.02.20 東京~新橋

結局ここでは、新幹線は撮影せずいつもの場所へ移動するのでした。

by go_taka_810 | 2012-03-01 15:35 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by menzure-tohma at 2012-03-01 17:02
黄色い先生と東京タワーとのコラボ
コチラもとても素敵なお写真デスねぇ☆

鉄橋のお写真も青空と太陽と
イイ感じデスぅ☆
とにかく黄色い先生は映えますねぇ♪
Commented by yamagara117gifuha at 2012-03-02 00:38
こんばんは、

1枚目はとても珍しい感じがします、ロケハンさすがですね!

211系私の住んでるあたりでも意外にみない車両ですが
先日いきなり回送で走ってきてビックリしたばかりです。
意外にカッコいいなと思いましたが
Commented by go_taka_810 at 2012-03-02 13:42
こんにちは。menzure-tohmaさん
富士山とのコラボばかりに気持ちが向いて
こんなに近くにあるのに初の東京タワーとのコラボなんです。
鉄橋の所もですが近場にもまだまだいい撮影地がある事を再認識しました。
なによりお財布に優しいのですごく助かります(笑
Commented by go_taka_810 at 2012-03-02 13:57
こんにちは。yamagaraさん
あの鉄橋は密かに気になっていた場所なんですが…
いかんせんダイヤが分からないのでなかなか訪れる事が出来ずにいました。
確かに「211系」関ヶ原辺りではあまり見かけませんね。
しかしJRCの「211系」は乗車する側としてはトイレがなかったりロングシートだったりで
長時間の乗車にはあまり向いてないような気がします…グリーン車でもあればいいのですが(汗。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/20 消えた「F」 ~その2~      02/17 ありがとう「300系」 >>