2012年 03月 14日

02/24 続・ありがとう「300系」 ~その1~

先ほどサッカーオリンピック予選を見ていましたら、関東地方への緊急地震速報…

続いてスマホにも入り…嫌な汗をかきました(大汗。。。

今のところ大きな被害は無いようですがあの音はホント心臓に悪いです。。。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

さて本題です。この日は、ラストラン装飾仕様の「300系」が2編成も走る特別な日!!!

沿線撮影へ出向くのもいいのですが、場所取りに何時間も前から待機する根気が湧きませんで…(汗

キャパが多い駅撮りへ(苦笑

駅撮りと言っても小田原駅は混んでるに違いない!そこで出来るだけマッタリと撮影出来る駅と言えば…熱海駅。。。

通過約1時間前に到着しましたが、狙い通りホームには先客の方が2名!←最終的には7名ほどでした。

そして、もう一つ!なんと!お気に入りのポジションも空いているという幸運にも恵まれました!!!
f0237201_22265878.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.02.24 のぞみ343号 熱海駅



AFの食いつきもいい感じ!!!
f0237201_22294638.jpg


べスポジは!?若干ピン甘かっ!!!(汗。。。
f0237201_22314064.jpg


連写は続き。。。
f0237201_22322921.jpg


振り返って後追い
f0237201_22342031.jpg


「700系」と融合
f0237201_22355812.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.02.24 のぞみ343号+ひかり468号 熱海駅

by go_taka_810 | 2012-03-14 22:51 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by mattiew at 2012-03-15 01:12 x
こんばんは。

この日は熱海でしたか!
意外とまったりと撮影できたんですね。
フェイスが強調されていていい感じです。

こちら2往復の日は私も普通は絶対来ない穴場を狙ったんですが、
来ました、2人…(笑)。

3月10日の日は週末&定期300系追い込みとあって
雨降りの中結構いましたよ。

ラストランまでもうすぐですね。
私は…どうしようか迷っています。
Commented by go_taka_810 at 2012-03-15 21:55
こんばんは。mattiewさん
正面アップが欲しかったのでまず1本目は熱海で迎え撃ちました!
小田原駅や生沢トンネルの混雑を思えばマッタリ感満点の熱海駅は最高でした!
2本目はとんでもなく混んでましたけど…(苦笑
いよいよ明日ですね!「F編成」も気になるので西のエリアまで足を運ぶ予定ですが「J編成」に的を絞るか迷ってます。
Commented by wisteria_apr at 2012-03-17 13:58
こんばんは。
こちらで熱海駅の様子を拝見して昨日は乗り込んで行きましたが、見事に
上り列車の被りを頭に入れていなかったので、正面ドカンで終わりました・・・。
とは言え、10名程度のカメラマンでかなり平和な熱海駅でした^_^
Commented by go_taka_810 at 2012-03-17 18:45
こんばんは。wisteria_aprさん
熱海駅は結構な確率で被りがあるんですよね(汗。。。
この日も何度も被りを目にしていたので不安でした…
ラストラン時も平和な熱海駅。。。
東京駅の混雑ぶりからは想像もつきませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/24 続・ありがとう「3...      02/21 「あさぎり」と「金... >>