本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

02/29 白銀の都内 ~その2~

都心部に近づくほど雪は雨交じりになり東京駅付近は薄っすら白くなっている程度…

東海道新幹線の方は上り列車が若干遅れていましたが、下り列車は正常ダイヤで運行

折り返し運転時の車内清掃作業の方々は忙しかったでしょうね。
f0237201_457308.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2012.02.29 のぞみ111号+回送? 東京駅



f0237201_55322.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2012.02.29 のぞみ118号 東京駅

f0237201_532214.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2012.02.29 のぞみ18号 東京駅

この程度の雪なんぞ!へっちゃらなこちらはお方は遅れてませんでした(笑
f0237201_58562.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2012.02.29 とき327号 東京駅

f0237201_5191324.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.02.29 回送 東京駅

雨のような雪の中屋根がない、ホーム先端には数十名の方々がいらっしゃいました。←その内の一人です(苦笑
f0237201_5235816.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.02.29 こだま650号 東京駅

ラストラン間近とあってホーム先端は撮影会状態。。。
f0237201_5261375.jpg


慌ただしく車内清掃を終え時間通り出発進行~!
f0237201_5293589.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.02.29 ひかり477号 東京駅

この停車位置表示も近い内に消されてしまうのですね…
f0237201_5325435.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.02.29 東京駅

by go_taka_810 | 2012-03-27 05:39 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by luggagespace at 2012-03-28 00:32
こんばんは。やっぱりここでは新幹線が現れると落ち着きます。
同じようなアングルでも同じ駅でも毎回何か新しい発見があるので、楽しいです。これからも変わり行く新幹線のウォッチングをお願いします。
Commented by go_taka_810 at 2012-03-28 02:23
こんばんは。luggagespaceさん
関東私鉄シリーズが続きましたが今回から新幹線シリーズに戻りますが
「300系」無きあとの東海道区間は撮影意欲がなかなか湧いてきません…(汗
今のところ新幹線時々在来線という感じになると思いますがお付き合い下さい。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-03-28 19:58
こんばんはtakaさん

最後の地面の表示がこの時期に撮影に来ていた証明になりますね!
私の地元の羽島駅にはなかったような気がします・・
こんな記録もすごく貴重な感じがしました。

雪と新幹線は似合うなと改めて思いました。
そして300系と東京駅も今では昔の思い出になりましたね。
Commented by go_taka_810 at 2012-03-29 02:51
こんばんは。yamagaraさん
停止位置表示がある駅とない駅があるみたいですね。
記録というか某誌のネタに使えないかなぁ。。。なんて思っていたりします(苦笑
「300系」ラストイヤーは雪とからめた撮影はこの東京駅だけでした(涙
理想はもっと積雪があると良かったんですが、都内での雪景色は滅多になのでこれはこれでイイ思い出になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 03/04 「300系」を探せ!!      02/29 白銀の都内 ~その1~ >>