本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 29日

03/04 「300系」を探せ!!

ラストランまで12日。。。

「300系」通過の30分前に現地に到着しましたが、先客方がお一人…あら?北品川の陸橋って穴場スポットだったけ?
f0237201_42895.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.03.04 こだま650号 品川~新横浜

折り返しは初の田町駅前の階段から…ここは人気のスポットなのか?ラストラン間近って感じでした(苦笑
f0237201_46163.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.03.04 東京~品川 ひかり477号



定期運用が残っている「F編成」は毎日見る事は出来ますが…

週一の臨時運用となったラストラン装飾の「J編成」はどうしているのか気になり「J編成」の寝床大井車両基地に来ました。

すると…陸橋の真下にひっそり隠れるように1編成目を発見!
f0237201_42521100.jpg


そんな時、廃材置き場に「J編成」の遺品が(涙
f0237201_4274431.jpg


あっ!いたいた!!堂々ど真ん中に…(汗。。。
f0237201_4313519.jpg


おや?テールライトが点灯してますね~
f0237201_4334867.jpg


お隣さんの「700系」が…もっと近くで見たかったなァ。。。
f0237201_435595.jpg


「黄色い先生」もテールライト点灯してます!
f0237201_437445.jpg


陸橋の真下に停車している「300系」も電源が入っているみたいです。
f0237201_4395227.jpg


なんでこんなにも遠いのよ…
f0237201_4414586.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.03.04 大井車両基地

by go_taka_810 | 2012-03-29 04:46 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-03-29 23:55
こんばんは

どんなに遠くても基地があるだけで幸せな気がします、
私なら毎日”ありがとう”に会いに行ってたかも
2枚目の場所は装飾撮影にピッタリのアングルじゃないですか!
それにいらなくなったハシゴ・・欲しいですね。
Commented by go_taka_810 at 2012-03-30 12:15
こんにちは。yamagaraさん
普段から見えるところに停車していたなんて…もっと早くから行っておくべきでした(汗。。。
田町駅前は装飾にピッタリな場所なので装飾当日は凄い人だったと思います。
恐らく一度も使用されなかったであろう非難ハシゴを見つけた瞬間「欲しい」とつぶやいてしまいましたよ(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 03/05 おまけ付の往復切符...      02/29 白銀の都内 ~その2~ >>