本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

03/16 ありがとう大感謝祭 ~その5~

今朝、郵便受けの中を確認すると新幹線EX Vol.24が届いてました。

「100系」「300系」ラストランの様子や九州新幹線全線開業1周年などなど見応え満載の内容となってます。

わたしもチラッと参加させて頂いております。
f0237201_22525118.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて本題のラストラン当日に戻ります。

車内からいつもと違ったイルミの東京タワーが見えたのでまたまた寄り道。。。
f0237201_20433662.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.03.16 のぞみ125号 品川~東京



きっと遠征で疲れているのでしょうね…なかなか命中しません。。。って事にして下さい(苦笑
f0237201_2047256.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.03.16 のぞみ386号 品川~東京

f0237201_2049233.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.03.16 のぞみ252号 品川~東京

by go_taka_810 | 2012-04-21 23:09 | 東海道新幹線 | Comments(8)
Commented by wisteria_apr at 2012-04-22 14:42
こんにちは。
掲載おめでとうございます!見慣れたはずの300系と東京タワーの組み
合わせも今は過去のものとなってしまったんですねぇ・・・。
ピンポイントの東京タワーを流してもしっかり見せている辺りは、お見事
だと思います^_^v
Commented by go_taka_810 at 2012-04-22 22:03
こんばんは。wisteria_aprさん
富士山との組み合わせばかり気を取られ東京タワーとの思い出が少ない事に
ラストラン間近で気が付きまして慌てて撮影したこの時でした。
まだ、ラストランから1ヶ月しか経っていないのに随分と前の様に感じます。
流し過ぎるとイルミの棒みたい見えてしまうのでSSの設定は控えで撮影してます。
撃沈と手ブレ防止でSSを上げたら結果オーライだったという事はナイショですよ(笑
Commented by yamagara117gifuha at 2012-04-23 19:24
こんばんは

今回の装飾300系にはかなり力が入りましたから
夜間活動までの余力もあまり残ってなかったのでしょうと・・
今回もすごくきれいですよ♪
さらに上を目指してと言う感じですかね。
改めまして青空とタワーと300系お見事です!!
Commented by mattiew at 2012-04-23 20:32 x
こんばんは。

誌面拝見しました。掲載おめでとうございます。

夜景の灯りがよい感じですね。都会ならではです。
東京タワーもキッチリ入ってますね!
夜もそんなに寒くなくなってきた今日この頃、
また夜流しをやってみようかと思います。
Commented by n700-7000 at 2012-04-23 23:53
こんばんは!

やっぱり、300系のあの画は掲載されましたねぇ~(^皿^)
今号も大活躍で!次号は私の分もスペース空けておいてくださいね(^^)
Commented by go_taka_810 at 2012-04-24 00:07
こんばんは。yamagaraさん
日帰りでの西遠征が体力的にきつくなってきました(汗…
普段ならもう少しアタリがあってもいいはずのSS設定でも集中力が欠けているのか
どれも酷い仕上がりになってましたけど、レンズの明るさにかなり助けられました。
昼も夜もこの界隈はとても良いところですよ!

Commented by go_taka_810 at 2012-04-24 00:29
こんばんは。mattiewさん
ありがとうございます。なんとか滑りこむ事が出来ました。

東京~品川間はいろいろな都内の夜景が楽しめるので
暖かくなるこれからの時期にもっと散策してみようと思ってますが
これから日が長くなると夜遊びまでの体力が残っているか心配です(汗。。。
Commented by go_taka_810 at 2012-04-24 00:59
こんばんは。n700-7000さん
あの期間中、3回ほど基地に足を運びましたけど並んでいたのは初日だけでした。
基地で撮影している方もあまり見かけなかったのでライバルが少なかったのでしょうね。
しかし定番撮影地の画はなかなか採用されないようで、生沢や関ヶ原界隈の画がなかったような気がします…
n700-7000さんも「100系」九州新幹線記事で大活躍だったではありませんか!
なにとぞお手柔らかにお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 03/18 桜の木の下で2012      03/16 ありがとう大感謝祭... >>