2012年 05月 04日

04/07 春を探して・・・ 「前編」 ~その2~

日も完全に沈み辺りは真っ暗、さすがにF1.4を使用していても

通過速度が高くISO値やSSの設定も限界が見えて来たので、そろそろ引き上げる時間かな?
f0237201_17332082.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.04.07 こだま672号 浜松~掛川



なんて事を思っていても、すんなり帰る事が出来ないのは今に始まった事ではないですね(苦笑
f0237201_17412188.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.04.07 のぞみ247号 浜松~掛川

f0237201_1747102.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.04.07 のぞみ134号 浜松~掛川

おっ!結構楽しいかも!ん?もしかして…これからがお楽しみタイム!?
f0237201_17582318.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.04.07 ひかり530号 浜松~掛川

f0237201_1801628.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.04.07 のぞみ248号 浜松~掛川

寒さに耐えながら融合まで待って撤収!!
f0237201_1814272.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.04.07 ひかり478号+のぞみ59号 浜松~掛川

おまけ。。。

宿泊した部屋が最上階の線路側だったので1時間程撮影していましたが命中率が悪い事(汗。。。

これも微妙~
f0237201_18124541.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.04.07 ひかり536号 浜松~掛川

by go_taka_810 | 2012-05-04 18:20 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2012-05-04 22:33
こんばんは。

おやおや、ついにバルブの時間まで。夜遊びし過ぎに注意ですね(^^)

夜中の撮影って、逆にカラフルになるのがイイですよね(^^)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-05-05 23:11
こんばんは

完璧に延長戦ですね
わが家でしたら顔色を窺いながらしか家に入れませんよ(笑
でも光跡がキレイすぎて帰れなかったのがよく伝わってきました。
Commented by go_taka_810 at 2012-05-06 01:17
こんばんは。n700-7000さん
カメラを置くのに丁度いい手すりがあったので何気なく撮影してみたらハマってしまいました。
夜間の撮影は肉眼では見えない色や光が現れるので昼間より綺麗な時がありますね!
これだから夜遊びの時間がどんどん延び悪化してくのでしょうね(汗
Commented by go_taka_810 at 2012-05-06 01:41
こんばんは。yamagaraさん
宿に近いところで撮影していた日の入り後はゆっくりして過ごす予定だったのですが…
普段やらないバルブ撮影が楽しくなってしまい夜遊びに突入してしまいました(苦笑
まぁ早めに宿に行っても線路沿いだったのでどちらも結果的には夜遊びをしていたと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/08 春を探して・・・ ...      04/07 春を探して・・・ ... >>