2012年 05月 09日

04/08 春を探して・・・ 「後編」 ~その3~

桜を目の前にしてこれをやらずに帰るわけにはいきません!

今年は来宮の桜は時期を外してしまったので諦めていましたがここで挑戦出来るとは思ってもいませんでした!

難点は来宮とは違い「のぞみ」の通過速度がめっちゃ速いっていう事…どうなる事やら(大汗。。。
f0237201_317750.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.08 のぞみ27号 掛川~静岡



「こだま」は駅も近いとあって余裕?(汗。。。
f0237201_3221131.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.08 こだま648号 掛川~静岡

もう少し頑張りま賞(苦笑
f0237201_3255223.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.08 試運転? 掛川~静岡

もっと頑張りま賞(大汗
f0237201_4131191.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.08 のぞみ29号 掛川~静岡

f0237201_3464110.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.08 こだま649号 掛川~静岡

f0237201_353789.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.08 ひかり511号 掛川~静岡

桜流しの後、懲りずに融合を狙うものの…
f0237201_358087.jpg


ん~~そこじゃあないんだよなぁ…
f0237201_3591911.jpg


こちらもリベンジのようです(苦笑
f0237201_445638.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.04.08 のぞみ230号+のぞみ39号 掛川~静岡

by go_taka_810 | 2012-05-09 04:24 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by mattiew at 2012-05-09 20:15 x
こんばんは。

トンネル付近でいろいろ楽しんだようですね!
それに桜流し、挑戦されましたね!
私もここで流したんですよ。
なかなか難しいとは思います。
どう決まるかプレビュー見るまではわかならいですからね。

すれ違いはダイヤ改正後、タイミングが変わってしまったようで残念です…。
Commented by n700-7000 at 2012-05-10 00:09
こんばんは

「こだま」と「のぞみ」とで運命を分けた形でしょうか。
でも、このレンズの焦点距離で、桜が透けるSSではかなりの高難度だったのでは!?
Commented by go_taka_810 at 2012-05-10 03:07
こんばんは。mattiewさん
ここのトンネルはいろんなアングルから撮影出来るので飽きる事がないですね!
流しの方は相当難しいかったです…特に上り列車の接近が分かり難くて苦労しました(汗。。。
改正後スピードアップしているんですかね?
どうもトンネル内が境目になっているようで…上りが若干遅れて来ると丁度いいような気もします。
Commented by go_taka_810 at 2012-05-10 03:31
こんばんは。n700-7000さん
速度差の明暗はハッキリわかれました…
ただ同じ「こだま」でも上りはそこそこ加速してますので、気は抜けません(苦笑
SSの設定ですが、前半は1/15から始まり…
後半にいくほど1/25・1/30と徐々に弱気にな設定へシフト
命中率は若干上がるものの、桜の透け具合に物足りなさを感じます。
修行が足りないようです(大汗。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/08 春を探して・・・ ...      04/08 春を探して・・・ ... >>