2012年 05月 15日

04/13 エースと流れ星 ~その1~

桜が散ってしまった事が分かっていても微かな期待を胸に向かった都内某所は見事に葉桜状態(汗。。。

さて…どうしよう…ポイントを探す為、乗った山手線の車内から見えたある風景…

んっ!?あの場所はもしかして!?

おっ!!この景色、リンクさせて頂いている「n700-7000さん」の記事で見た事がある~~~ぅ!!!!
f0237201_18475326.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.13 回送 上野~大宮



練習の時から嫌な予感はしていたんですが…

まったくシンクロしてません、ノーズの長さも予想以上で構図もなんだかなぁ。。。とどめは在来線の裏被り(大汗
f0237201_18523985.jpg
f0237201_18532417.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.13 はやて+こまち24号 上野~大宮

これまた微妙~なMAX。。。
f0237201_18574683.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.13 Maxとき326号 上野~大宮

SSの設定を変更してもビシッと当たらんなァ・・・
f0237201_191611.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.13 あさま528号 上野~大宮

本命はというと…語る事もありません(涙。。。
f0237201_1982621.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.13 回送 上野~大宮

ならば、ブレても多少は誤魔化せる作戦で(苦笑
f0237201_19163856.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.13 なすの261号 上野~大宮

f0237201_19183268.jpg
f0237201_19192484.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.04.13 回送 上野~大宮

by go_taka_810 | 2012-05-15 19:22 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2012-05-15 23:33
こんばんは(^^)

おっ!あの場所を発見されたんですね!
E2系試作編成のN1編成も、特徴的な鼻がちゃんと撮れてますね!
ちなみに、この場所の流しはズームが必須です。私があの時撮った写真の夜バージョンを見ていただけると、ズームの軌跡が分かると思いますよ。

私は先日、葉桜狙いで近くの高台を訪れましたが、まぁ花と違って、透けない事・・・(^^;
Commented by yamagara117gifuha at 2012-05-16 20:27
こんばんは~

試行錯誤と勉強熱心な感じが伝わってきました。
自分がビシッと決まった流し撮りを決めた事が無いからでしょうか
takaさんの作品がどれも決まってるように見えます!
E5系は鼻が長すぎてどこにピントが来るかドキドキですね。
Commented by go_taka_810 at 2012-05-16 21:45
こんばんは。n700-7000さん
見つけちゃいました(笑
なるほど!ズームも駆使するんですね…
通過速度が凄く遅くて簡単そうに思ったんですが予想以上に難易度が高った印象です。
修行をしてまた出直してきます(大汗
葉桜わたしも違う場所で狙ってきましたよ!E幹エリアではありせんけど…
Commented by go_taka_810 at 2012-05-16 21:57
こんばんは。yamagaraさん
ビシッとした理想は描けるんですけど…いかんせん現実が付いてきません(涙
流しを諦めて止めて撮影しようかと何度思った事か…最後はお花を使ってお茶を濁した感じです(汗
それに「E5系」のロングノーズにも参りましたよ。。。
「N700系」のような感じで追いかけたら全然収まりきらないですもの(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/13 エースと流れ星 ~...      04/10 黄色い電車と桜20... >>