2012年 05月 18日

05/05 続・桜の木の下で2012 ~その2~

葉桜流しを終えてフラフラと中里地区へやって来ました。

冬場ならギラリを期待出来るんですが…太陽は正面気味の逆光となる為、こちら側では車体が暗くなってしまうのが残念(涙。。。
f0237201_18571829.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.05.05 のぞみ172号 新富士~三島



富士山バックの定番ポイントもパッとしません…
f0237201_1934522.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.05.05 のぞみ34号 新富士~三島

ここへ来るとお決まりのアングルばかりなってしまうので新たなアングルを探しウロウロ。。。
f0237201_2002140.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.05.05 のぞみ36号 新富士~三島

f0237201_2021236.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.05.05 のぞみ53号 新富士~三島

ガードを見上げて列車を待っていると…後ろを白い車の方がソロ~リっと通過していきました(苦笑
f0237201_2063579.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.05.05 のぞみ245号 新富士~三島

夕陽は雲の中…ギラリがあれば綺麗なんですけどね。。。
f0237201_2095940.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.05.05 ひかり528号 新富士~三島

by go_taka_810 | 2012-05-18 20:13 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-05-20 22:06
こんばんは

1枚目と3枚目その場の雰囲気を生かした写真で良い感じですね~
そして富士山の立派なこと・・あのご一緒させていただいた時より山頂の雪が多いように見えます。
下から2枚目の写真ですがこれは見た事がないコラボです
と同時に関ヶ原でしたら徹底マークされそうな位置関係でしたね((笑

そして・・
この有名撮影地にフラフラっと行けるところが凄いです!

Commented by go_taka_810 at 2012-05-20 22:21
こんばんは。yamagaraさん
あの時より富士山に積っている雪は多いですね。
気温が上がってきてモヤモヤしているのが残念でした。富士山を見るには冬場が一番ですね!
あの場所は線路から離れていますが、関ヶ原辺りだったらスルーは無かったでしょうね(苦笑
フラフラと言っても片道3時間です…
「のぞみでプラっと病」が落ち着いて来たかと思ったら、ここ最近は「静岡プラっと病」にかかってしまったようです(汗。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/07 カラフルな都内 ~...      05/05 続・桜の木の下で2... >>