2012年 06月 04日

05/14 「緑」+「緑」=「赤」 ~その7~

いや~雑誌などで見る「E6系」はイマイチ、カッコ良さが伝わってこなかったんですけど

実物を見ての印象は…カッコイイ~!!
f0237201_16142212.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.05.14 S11+S12試運転 大宮駅



新旧の並び。こうやって並ぶと「E6系」は文字通り「ミニ新幹線」ですな。
f0237201_1620436.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.05.14 S11+S12試運転+はやて+こまち34号 大宮駅

「E5系」+「E3系」のような違和感はありません。
f0237201_16244644.jpg


この車両がふつうに踏切を通過するんですよね…(苦笑
f0237201_16315433.jpg


f0237201_16335516.jpg


「E6系」定期運用が始まった時、果たして「200系」は生き残っているんでしょうか?
f0237201_16364073.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.05.14 S11+S12試運転+とき342号 大宮駅

来年の定期運用を目指し、闇の中へ消えて行きました。
f0237201_16412332.jpg
f0237201_1642944.jpg
f0237201_1642389.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.05.14 S11+S12試運転 大宮駅

by go_taka_810 | 2012-06-04 12:36 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-06-04 22:42
こんばんは

”赤”のお答
あまりに衝撃的すぎました。
 
しかし同じ”こまち”になるとは想像できないほどの進化ですね、
私的にはe5よりe6が好きになりそうです。

Commented by go_taka_810 at 2012-06-05 00:12
こんばんは。yamagaraさん
朝からず~っと「緑」ばっかり見てきて帰り際の「赤」に、わたしも驚きました!
「E3系・こまち」と比べると進化し過ぎですよ(苦笑
「E5系」をそのまま小さくしたような車体ですからね~これが在来線を走るんですから
これまた驚きです!「E6系」が踏切を通過する姿が想像しにくいですよね…
実は「E5系」の魅力になんて言ってましたが、わたしも「E6系」の方が好きになりそうです(汗。。。
Commented by luggagespace at 2012-06-05 00:12
こんばんは。ほんとうに雑誌で見るE6系は実車の半分も魅力が伝わりませんね。あの複雑な先頭形状も実際に見るとなんと理にかなった形なんだろうと納得させられます。なんとなく運転台窓部分(キャノピー部)から後ろの形状が500系と似ていて気に入ってます。
Commented by go_taka_810 at 2012-06-05 00:32
こんばんは。luggagespaceさん
これほど雑誌と実車で見た目が違うのにも驚きました!
「E5系」よりコンパクトで先頭形状がスマートに見えカッコイイですよね!
確かに、キャノピー部「500系」に似てますね!ますます好きになりそうな車両です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/20 新幹線YEAR20...      05/14 「緑」+「緑」=「... >>