本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 20日

06/03 地下秘密基地 ~その1~

とある新幹線には、地下秘密基地があるとの噂が…都市伝説的な話だと思っていましたが

遂にその地下秘密基地の情報を極秘ルートで入手に成功したわたしは機材と共に潜入!!

って。。。。嘘です(笑

大宮ギラリが期待出来ない空模様だったので上野駅へ
f0237201_12392737.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.06.03 Maxとき334号+Maxたにがわ421号 上野駅



「E5系」が並ぶんですが…10mmを持ってしてもギリギリです(汗。。。
f0237201_12464327.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.06.03 はやて+こまち37号+はやて+こまち30号 上野駅

夕陽はないけれどギラリな「E5系」
f0237201_12525074.jpg
f0237201_12531735.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.06.03 はやて+こまち30号+Maxやまびこ+つばさ193号 上野駅

普段は困るハイビームですが、ここでは強い味方に変わります。
f0237201_1259884.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.06.03 やまびこ+つばさ151号+回送 上野駅

by go_taka_810 | 2012-06-20 13:03 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by kitayama7a at 2012-06-20 23:05
こんばんは。
私も、こちらの地下秘密基地には一度だけ迷い込んでしまったことがありました。
たしかハイビーム攻撃を何度も喰らって退散したという、苦い記憶があります(笑)
それはさておき、今回のお写真、露出がとても参考になりました!
雨の多い季節だし、傘の要らないトンネル駅で撮影するのも
良さそうですね!
Commented by yamagara117gifuha at 2012-06-20 23:46
こんばんは~

さすが!
ここはギラリ好きのtakaさんの出番ですね。
ここは秘密基地というより
takaさんの第三のホームグランドでは・・
あまりにお見事ですので
Commented by go_taka_810 at 2012-06-21 03:32
こんばんは。kitayama7aさん
ここはロービームで来られると真っ暗で何が何だか分からない
画像になってしまうのでハイビーム攻撃を耐えながらの撮影でした。
トンネル内の撮影は夜遊びが役にたちましたが
高感度に強い機材だったらもう少し楽に撮影できるんですけどね…
空調が効いて無いので夏場は蒸し暑くなってくるので撮影はお早めに。。。
Commented by go_taka_810 at 2012-06-21 04:01
こんばんは。yamagaraさん
天候や時間に関係なくギラリと出会えるのでギラリ好きには助かる場所です(笑
都内や大宮のE幹エリアもホームグランドとなりつつありますが
真のホームグランドの?東海道エリアへは「300系」が引退してから足を運ぶ機会が減ったような…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/03 地下秘密基地 ~その2~      05/27 東京新名所 ~その2~ >>