本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

06/09 久しぶりの黄色い新幹線 ~その2~

久々に黄色い先生を捕獲したものの、何か物足りない…

時刻表と睨めっこしていると「200系」がそろそろ来る時間という事でE幹ホームへ。。。
f0237201_15474226.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.06.09 回送 東京駅



小田原は晴れだったのに…都内へ戻ってくると雨でした。
f0237201_155621100.jpg
f0237201_1557148.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.06.09 とき346号 東京駅

くるりんパッ!
f0237201_1622815.jpg
f0237201_1622990.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.06.09 たにがわ473号 東京駅

f0237201_1651178.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.06.09 たにがわ473号 東京駅

雨で濡れた鉄路や架線を真っ赤に染めていくテールライト
f0237201_16122167.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.06.09 たにがわ473号 東京駅

3月17日以降、発着番線が変わったみたいで「E5系」の横には「E1系・Max」さん
f0237201_16145887.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.06.09 はやぶさ5号+回送 東京駅

以前まで見られた「E5系」の並びは見れなくなってしまいました。
f0237201_1621383.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.06.09 はやぶさ5号+やまびこ223号 東京駅

by go_taka_810 | 2012-06-23 21:55 | 東北・上越新幹線 | Comments(5)
Commented at 2012-06-24 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-06-25 15:54
こんにちは!

赤い目のアップビックリしました
てっきり右が前とみてましたので・・・
それでは飛び出し過ぎだとだいぶたってから理解できました。
E5系がたくさん見られて東海地方に住む者としては
すごく助かっています。
Commented by mattiew at 2012-06-25 18:11 x
こんばんは。
赤いテールライトが印象的ですね。
300系亡き後、テールを生かすとなるとこの車両しかないですからね。
また機会があれば撮影したいなぁと思いました。
Commented by go_taka_810 at 2012-06-26 20:16
こんばんは。yamagaraさん
トリックアートです(笑
霧雨が降っていて、水滴がつくのを恐れレンズを変える事が
出来なかったのでこんなドアップなってます(苦笑
いえいえ。こちらもトワイライトや日本海など見られない車両を拝見出来て助かってます!

Commented by go_taka_810 at 2012-06-26 20:25
こんばんは。mattiewさん
赤いテールライトは「200系」の魅力的なパーツの一つですね!
こんなにもバックショットが楽しい車両も「200系」だけになってしまいましたね…
「E5系」の増殖も着々と進んでいるようですので、それなりに本数がある内に収めておきたい車両です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/16 梅雨空に並ぶ緑 ~...      06/09 久しぶりの黄色い新... >>