本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

06/23 東北新幹線 30th Anniversary 「前編」 ~その2~

その時が来ました!

梅雨とは思えないほどの快晴。ユラユラと立ち上がる陽炎の中から現れたのは…

「30周年」の装飾をしたオリジナルカラーの「200系」!!くぅ~~~~キタ~~~~~~!!!!!
f0237201_16201085.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2012.06.23 やまびこ235号 那須塩原駅



f0237201_1626988.jpg
f0237201_1627138.jpg
f0237201_16275568.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2012.06.23 やまびこ235号 那須塩原駅

停車時間は僅か3分。。。記念式典を見に行くも人だかりで退却…

記録を兼ねて案内掲示板とタイミングなので仕方がありませんが、ローマ字なのがちょっと残念です(汗。。。
f0237201_16382042.jpg


側面にはいろいろな装飾で祝!30周年!!
f0237201_1646333.jpg
f0237201_16472635.jpg


盛岡へ向けて出発っ~~~~!
f0237201_16495558.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.06.23 やまびこ235号 那須塩原駅

by go_taka_810 | 2012-07-04 16:54 | 東北・上越新幹線 | Comments(8)
Commented by n700-7000 at 2012-07-04 18:51
「30周年」の装飾をしたオリジナルカラーの「200系」、キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―ッ!!

やはり、駅撮りですと、「お祭り感」が出て、イイですね~。
僅かな停車時間でも、ちゃんとサイドの装飾を押さえてある辺りは流石です(^^)
Commented by mattiew at 2012-07-04 19:23 x
こんばんは。

お、撮影に行かれたんですね。
静岡からだとなかなかツライので行かなかったんです。
やはりホームも賑やかですね。
案内表示板のローマ字表記、私もその気持ちわかります。
確か300系J編成定期運用ラストの夜、
地元駅で入線シーン撮影時にローマ字表記になってしまい…(笑)。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-07-04 23:14
こんばんは

あ~ドキドキしました
入線から側面装飾までミスなく撮りきってみえたんですね!
お祭りついでに手元が狂ってしまわないところが流石です。

正面ドアップや30thロゴどれもお宝でしたね

せめて日曜日に走ってくれたらと思いますが
これはいつかチャンスを見つけて行きたくなりました。
Commented by go_taka_810 at 2012-07-05 17:45
こんばんは。n700-7000さん
「200系」がまだ東北エリアを走っている間に撮影に来なかった事をこの時、後悔しました(汗。。。
ヘッドマークは知っていたんですが、サイドには装飾があるとは、知りませんで入線して来た時に慌てました…
まぁ。。。なんとか出発して行く時に捕獲出来て良かったです。
この後の予定を把握していればもっと人が多いところでお祭り感を出しても良かったかなと…(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2012-07-05 17:59
こんばんは。mattiewさん
静岡からではちょっと遠いですよね~
東海道・山陽・東北ではホームの賑わい方に違いが出ますね!
ここ那須塩原は地元の方が家族連れで多く来られていてどことなくほのぼのした印象でした。
普段は気にならないローマ字表記も気にし出すとローマ字表記の方が長いんじゃあないの?
って思うほどタイミングが合わないんですよね…(大汗
Commented by go_taka_810 at 2012-07-05 18:17
こんばんは。yamagaraさん
入線前のシュミレーション通りです…と言いたいところですが…
実は入線のどアップを撮影中にシャッターが切れなくなりカメラを確認すると
メモリーカードの容量がいっぱいになってまして、慌てて交換した事はここだけの話です(大汗。。。
次回は上越新幹線の開業30周年だと思われますが…11月15日が平日なので土日どちらかでお祭りを実施かも?
「200系」も今年限りとの噂がありますので計画はお早めに。。。
Commented by aiko at 2012-07-07 22:33 x
こんばんは。

30周年のペイント、かわいすぎますねvv
もうすぐ引退とか? それまでに乗ってみたいものです。
Commented by go_taka_810 at 2012-07-08 04:00
こんばんは。aikoさん
カワイイま~~~るいお鼻に祝!30周年!!微笑ましい装飾でした(微笑
9月の改正で「E5系」の装備と初代Maxの引退が決定したので「200系」の
引退もそろそろ近いと思います。お祭り騒ぎになる前に乗車をした方がイイかもしれませんね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/23 東北新幹線 30t...      06/23 東北新幹線 30t... >>