本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

06/24 東北新幹線 30th Anniversary 「後編」 ~その3~

コンビニで食糧を調達後、ワクワクした気持ちを押さえながら新幹線ホームへ

陽炎ゆらめく彼方から「E5系」が坂を下ってきました。
f0237201_20312345.jpg
f0237201_20382186.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.06.24 はやて+こまち20号 那須塩原駅



このコンビも9月の改正までになりましたね…
f0237201_20483370.jpg
f0237201_20513575.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.06.24 Maxやまびこ+つばさ137号 那須塩原駅

並ぶのか!と期待しましたが…僅かの差で並ばず(汗。。。
f0237201_2103376.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ
                                           2012.06.24 はやて+こまち27号+やまびこ+つばさ140号 那須塩原駅

そして…

下り通過列車のアナウンスが入り…

待ちに待った「あの二人組」が!!!!

遂に!!!

キタ~~~~~~~~~~~~~!!!!
f0237201_21142121.jpg
f0237201_21174711.jpg
f0237201_2120568.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.06.24 S11+S12試運転 那須塩原駅

by go_taka_810 | 2012-07-14 21:24 | 東北・上越新幹線 | Comments(8)
Commented by n700-7000 at 2012-07-14 23:41
こんばんは

おうぅ~~っ(>3<)ゞ
茜色の・・・、いいなイイナいいなぁ~o(≧~≦)o

今度こそ!徒労ネ申に取憑かれないようにしなければ(^^;
Commented by luggagespace at 2012-07-15 00:45
こんばんは。E6系が先頭に立って疾走してくる迫力が最高です。
E5系の肩をいからせた雰囲気も迫力ありますが、E6系は何しろエレガントです。早く定期運用について欲しいですね。
Commented by wisteria_apr at 2012-07-15 10:15
こんにちは。
E6にE5、これが近い将来に実現する新世代の東北新幹線なんですね。
これらを見てしまうと、E2/E3が途端に古臭く見えてしまうのはなぜでしょう・・・。
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-07-15 16:24
E6は私も先日撮影いたしました
(失敗したことは内緒ですww)
東北新幹線の魅力にはまったのでしたら、次の遠征はぜひ仙台にいらしてください
このわしが出迎えましょう笑
Commented by go_taka_810 at 2012-07-15 19:58
こんばんは。n700-7000さん
来年には時刻表に載っているから…なんて思っていても茜色の魅力には勝てません。。。
ビタッと徒労ネ申に取憑かれる前にお祓いしとかいといけませんね(汗。。。
もしかしたら…わたしの背中に取憑かれているかもと思いこの頃です(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2012-07-15 20:22
こんばんは。luggagespaceさん
この迫力に久々にファインダー越しに緊張しました(汗。。。
いや~ホント「E6系」は色も形状も全てが美しい!の一言ですね!!
定期運用が待ち遠しいです!
Commented by go_taka_810 at 2012-07-15 20:34
こんばんは。wisteria_aprさん
この組み合わせが、数年後には日常的な光景になっているなんて想像がつきません。
確かに「E5+E6」登場で「E2+E3」は色褪せてしまったように感じますね…
けしてカッコ悪いデザインではないと思うんですが…鼻の長さが決めてなんですかね(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2012-07-15 20:39
こんばんは。jtk99-iwakiyukiさん
この頃は頻繁に?大宮~仙台を走っているみたいなので遭遇する機会も多いですね!
もぅすっかりどっぷり東北エリアにハマってます(笑
冬になったら雪を求めてそちらへお邪魔するかもしれませんのでその際はよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/24 東北新幹線 30t...      06/24 東北新幹線 30t... >>