本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

08/08 愛の行方 ~その1~

昼ドラのようなタイトルですが、ドロドロしたお話ではありません(笑

このところ毎週のようにE幹を撮影していますが、まだ会った事がないお方が一人…

そのお方とは「ひがし愛」=「East-i」

この日「East-i」が走っているとの情報をキャッチ!!急いで熊谷駅へ

通過時間を予想すると下り列車と被りそうだったので光線状態はイマイチですが上りホームから狙う事に

すると…
f0237201_1113329.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.08.08 回送 熊谷駅



ギリギリ被りは回避できるようですが、ピン甘甘(汗。。。
f0237201_1142669.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.08.08 回送 熊谷駅

愛ちゃんを追いかけ大宮駅に来ました!スカイツリーが見えるんですね~
f0237201_1184777.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.08.08 あさま526号 大宮駅

f0237201_2332981.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.08.08 とき327号 大宮駅

おっ!来た来た!!
f0237201_2394939.jpg
f0237201_2402097.jpg
f0237201_241256.jpg


f0237201_2422418.jpg


思いのほか長く停車していたのでレンズを替えて前へ行ってもよかったような…
f0237201_243525.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.08.08 通常検測 大宮駅

by go_taka_810 | 2012-08-21 02:47 | 東北・上越新幹線 | Comments(8)
Commented by luggagespace at 2012-08-21 21:45
こんばんは。East-iって編成番号がS51なんですね。ということはE幹の非営業編成は「S」編成とみていいのでしょうか? 多分試運転のSだと思います。私もEast-i Dですが先日高崎で遭遇できました。East-iでイメージ統一したのはいいアイディアだと思います。
Commented by n700-7000 at 2012-08-21 22:31
こんばんは

黄色先生も素敵ですが、アイちゃんも、なかなかイイもんですよね(^^)

これからも追っかけは続く感じですかね(^^)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-08-21 23:12
こんばんは~

今度は愛ちゃんにぞっこんのようですね(笑
色は黄色ほど派手ではないですが
存在感は結構ありますね。
Commented by go_taka_810 at 2012-08-23 03:28
こんばんは。luggagespaceさん
調べてみるとE幹の歴代非営業編成は「S」を名乗っているようです。
East-i Dは赤白のカラーリングからして兄弟みたいな存在ですよね!
これを真似たのはドクター東海ってところでしょうか?
Commented by go_taka_810 at 2012-08-23 03:35
こんばんは。n700-7000さん
黄色い先生より色的にインパクトがない気もしますが…
レア度はアイちゃんの方がずば抜けてますね!
今後もというか…先日、アイちゃんに遭遇しまして早速追いかけてきました(笑
Commented by go_taka_810 at 2012-08-23 03:48
こんばんは。yamagaraさん
すっかり愛ちゃんに一目惚れしてしまいました(笑
黄色い先生は見慣れた感があり緊張感がなくなってしまいましけど
愛ちゃんは独特の緊張感でドキドキしながらの撮影です!やっぱり恋しているのでしょうか?(苦笑
Commented by 小春 at 2012-08-23 22:41 x
いいなぁ・・・
まだ見たコトないです。
Commented by go_taka_810 at 2012-08-24 03:32
こんばんは。小春さん
わたしもこんなにじっくり見たのは初めてなんです。
ドクターイエローのように事前に走行日を知る事が出来ないのが痛いところです(汗。。。
当分愛ちゃんに振り回されそうです(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/08 愛の行方 ~その2~      08/01 輝きMAX~~~ぅ... >>