本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

08/16 続・朝寝坊の夏休み ~その1~

夏バテをしていたのか?ダラけていただけなのか?

遠征にも出ず近場で済ませていました…そんなこんなで夏休み最終日も地下秘密基地です(汗。。。
f0237201_19135293.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.08.16 たにがわ412号+回送 上野駅



臨時スジの「200系」を狙っていたんですが…

ホームに降りる前に確認した案内掲示板にはMaxの表示…

えっ!!えぇぇぇぇぇ!!代走!?(大汗。。。

しかもMaxって…「E4系」…マジすっかぁ…ハァ~

が!しかし…

上りホームから微かに聞こえきたアナウンスは「この列車は12両編成」です。

へっ?12両??????

って事は!!なななっ並んだ~~~~~~~~~~~ぁ!!!
f0237201_19352168.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.08.16 Maxとき390号+回送 上野駅

振り返ると「200系」もキタ~~~
f0237201_19391184.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.08.16 Maxとき390号+回送 上野駅

f0237201_19404513.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.08.16 回送+はやて+こまち29号 上野駅

上りホームから並びを無理やり狙ってみましたが…厳しい(汗。。。
f0237201_19462947.jpg
f0237201_1947099.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.08.16 Maxとき327号+回送 上野駅

この表示も記録しておかないと!!
f0237201_19484546.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.08.16 回送 上野駅

by go_taka_810 | 2012-09-01 21:05 | 東北・上越新幹線 | Comments(6)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-09-01 22:12
こんばんは~

しっかり強運してますね(*^_^*)
しかもE1ばかりが並ぶなんてあるんですか~
とっても楽しそうです。

なかなかそちらに行けないので
たくさん記録残しておいてくださいね。
Commented by luggagespace at 2012-09-02 00:35
こんばんは。上野や東京ではホーム幅の関係から、MAXが並んでも迫力はあるものの、同じようなホーム幅でありながら大宮駅で並ばれると途端に密閉されたような圧迫感があるのはなぜでしょう? (^_^;)
ところで尾灯の赤トンネルがいいですね。何度かトライするもののなぜか毎回下り列車に被られてしまいます。
あとあそこはAFが暴れて、ピンが合いにくくないですか?
Commented by n700-7000 at 2012-09-02 22:30
おぉ~~~!

今度はE1系で並びを撮っちゃいましたかぁ~(^^)
その強運の80%くらいを分けてくだいよ~(って、ほとんど持って行く気か!?(^^;  )
Commented by go_taka_810 at 2012-09-03 11:23
こんにちは。yamagaraさん
代走を知った時は帰ろうかと思いましたよ…(汗。。。
ただ12両と知ってからは、ワクワクがとまりませんでした!
通常は「E1」は並ばないんですけど、まさかの代走でこの様な状態に!!
「E1」は今月いっぱい…駆け込み気味ですが多く記録を残していこうと思ってます。
Commented by go_taka_810 at 2012-09-03 11:34
こんにちは。luggagespaceさん
大宮駅は東京や上野駅より広く開放感があるので、MAXが並ぶとそのギャップで密閉されたように感じるような気もします。
上野駅の下り被りは東京~大宮間、約4分間隔の過密ダイヤが影響してますが早起きするとイイ事がありますよ!
ピントは暴れますね…わたしの場合はAFの範囲を全域に設定して後はカメラ任せです。
命中率は30%くらいですけど…
Commented by go_taka_810 at 2012-09-03 12:03
こんにちは。n700-7000さん
こんなにも代走を歓迎した事、いままでありません。
強運というか…暇人という事も(苦笑
確かにいろいろと運が良いみたいですが、それをモノに出来る実力が付いてこないです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/16 続・朝寝坊の夏休み...      08/14 気になる上越 ~その2~ >>