2012年 09月 07日

08/20 愛が輝く瞬間 ~その2~

上越エリアに来ていたので「SLみなかみ号」の撮影を考えたんですが

この日「C61+12系」といつでも見られるコンビでしたので

やっぱりここへ来てしました…最近大変お世話になっている熊谷駅です…ワンパターンですがお付き合下さい(苦笑
f0237201_1724586.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.08.20 Maxとき333号 熊谷駅



北陸新幹線の「E7系」「W7系」が登場すると、この「E2系・あまさ」はどうなってしまうんでしょう?
f0237201_179189.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.08.20 あさま536号 熊谷駅

その前に「200系」の引退は…?
f0237201_17124519.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.08.20 とき335号 熊谷駅

f0237201_17151677.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.08.20 とき336号 熊谷駅

f0237201_17173849.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.08.20 あまさ540号 熊谷駅

f0237201_17212355.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.08.20 とき399号 熊谷駅

by go_taka_810 | 2012-09-07 17:33 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-09-07 20:13
こんばんは~

金色の新幹線が走ってたようですね・・
思わず目をこすって見直してしまいました。

古い200系までもここまでギラってくれるとは
さすが撮影の名所なんですね~
Commented by luggagespace at 2012-09-08 01:36
こんばんは。北陸新幹線用E7系の開発が発表されましたが、思えばここ熊谷駅には数年後には当たり前の様に走って来るんですね。
ますます賑やかになるけど、E6系のワイド版、何となく500系のイメージが漂うE7系早く見てみたいですね。
Commented by go_taka_810 at 2012-09-08 14:38
こんにちは。yamagaraさん
昼間は、夏のような暑さは残っているものの夕陽の色が秋に近づいている事を教えてくれました。
このギラリの名所、夏季限定なのかが不明でこれからの季節でどのように影が動くのかが気になります。
「200系」もちゃんとギラってくれんですが…前回も何故か「K47」は下り(汗。。。
上りの原色ギラリが見てみたいです…
Commented by go_taka_810 at 2012-09-08 15:02
こんにちは。luggagespaceさん
確かに「500系」の雰囲気が何処となく漂う「E7系」JRW色もチラホラという感じですね。
ただカラーリングがちょっと地味?ような気がしますが…まぁ実車を見たコロッと気が変わってしまいそうですけど(苦笑
北陸新幹線が開業する頃には「200系」は引退していると思いますが高崎までの区間はバリエーションに困る事はなさそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/20 愛が輝く瞬間 ~その3~      08/20 愛が輝く瞬間 ~その1~ >>