本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

09/09 黄金色の世界を探しに ~その2~

久しぶりの東海道新幹線撮影!!

バリエーション豊富の東北エリアにばかりでしたので「N700系」と「700系」の2車種だとちょっと面白みがないです(涙

しかし架線柱の監視カメラがこっちを見ているような…ぬぁ~~こっち見るな(大汗。。。
f0237201_1529314.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.09.09 のぞみ175号 三島~新富士

f0237201_1536320.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.09.09 こだま661号 三島~新富士



今年もこの風景を見に来ました!昨年の模様は「コチラ
f0237201_15442694.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.09.09 三島~新富士

このところ流し撮りをサボっているというのに…準備運動もしないで流しから撮影開始(汗。。。
f0237201_15484728.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.09.09 のぞみ232号 三島~新富士

あれ?なんかイイ感じでないの?
f0237201_1552769.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.09.09 のぞみ183号 三島~新富士

そんな事はありません…曇っちゃうしタイミング合ってないしで…いつものわたしです(苦笑
f0237201_15581356.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.09.09 のぞみ234号 三島~新富士

昨年もこんな時間帯に来てもっと早く来ないとなぁ。。。なんて思っていたような…学習してないです。
f0237201_1632496.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.09.09 ひかり479号 三島~新富士

f0237201_1653077.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.09.09 のぞみ47号 三島~新富士

この後も少々粘りましたが、ボツを量産して終了~

暗くなる前に撤収したんですが帰りの電車を調べずに来てしまい最寄りの須津駅で待ちぼうけ…
f0237201_1624052.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.09.09 須津駅(構内踏切から撮影)

by go_taka_810 | 2012-09-25 16:31 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-09-26 22:03
こんばんは~

あまりの流し撮りの精度の高さに
うっとりとした気分で見させていただいてました(#^.^#)
あんな感じで新幹線をきっちり止めて撮影してみたいです!

初めの有名撮影地ですが以前ご一緒させていただいた時に
300系を撮ってみたかった場所でした。
もうチャンスがないのが辛い所です。
Commented by arak_okano at 2012-09-26 22:11
こんばんは、アラックです。
もう、新幹線の写真展だと思います、バグース!
素晴らしい作品を、ありがとうございます。
Commented by go_taka_810 at 2012-09-27 14:50
こんにちは。yamagaraさん
そんな事はないですよ!流しの時は相変わらず大量のボツ画像の中からアタリを探す作業が大変で(汗。。。
狙い通りだったイイんですが…連写に頼っているので、効率が悪い撮影な事…
あの有名撮影地…
実は今回が初めて訪れましたがこんなにもいつもの富士山ポイントから近いとは思いませんで…
「300系」の時に訪れておけば良かったと後悔しました(大汗。。。
Commented by go_taka_810 at 2012-09-27 15:06
こんにちは。アラックさん
素晴らしいお言葉ありがとうございます。
写真展なんて、わたしには勿体ないですよ~と思いつつニンマリしてしまう、わたしがいます(苦笑
流し撮りは何度やっても苦手な部類です…これがビシビシ決まればもっと撮影がもっと面白くなるんですけどね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/15 行くぜ!東北!!「...      09/09 黄金色の世界を探し... >>