2012年 10月 03日

09/16 行くぜ!東北!!「秋田編」 ~その1~

東北遠征2日目。。。

折角、秋田まで来たので秋田新幹線沿線へ出てみました!!

レンタカーで撮影地を巡りたっかたんですが、この後の予定もあるのでお手軽撮影地へ
f0237201_327166.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.09.16 こまち22号 秋田~大曲



来春から「E6系」がここを走ると思うとワクワクします。
f0237201_3354356.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.09.16 こまち13号 秋田~大曲

新幹線と言えど元は在来線区間の盛岡~秋田間はに踏切があります。
f0237201_343537.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.09.16 秋田~大曲

秋田と言えば…「米」!!稲穂ともコラボ出来て一安心(ホッ。。。
f0237201_3504854.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.09.16 こまち15号 秋田~大曲

f0237201_353651.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.09.16 こまち26号 秋田~大曲

f0237201_355382.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.09.16 こまち17号 秋田~大曲

f0237201_3581221.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.09.16 こまち19号 秋田~大曲

by go_taka_810 | 2012-10-03 04:07 | 秋田新幹線 | Comments(9)
Commented by arak_okano at 2012-10-03 21:39
こんばんは、アラックです。
お米!!がんばれ日本、やっぱりお米ですね。
素晴らしい作品をありがとうございます、バグース!
Commented by luggagespace at 2012-10-04 00:05
こんばんは。最近「いいね」ボタンをクリックすると「ログインか新規登録が必要です」とでて「いいね」できないんですが、何か設定がかわったのでしょうか? 
あといつも「いいね」ありがとうございますm(_ _)m
Commented by yamagara117gifuha at 2012-10-04 00:30
こんばんは~

フェンスがない新幹線は・・
これ特急だったかなと言う錯覚に陥ってしまいそうな感じがしました。
今回の写真を見てますとこの辺りは田舎なんですかね・・
大曲・・すっごい遠くまで行ってみえたんですね~
Commented by n700-7000 at 2012-10-04 01:27
こんばんは!
しばくらくぶりのコメントでスイマセン。いつも見にはきてるんですが・・(^^;

思わず逆走!?と思ってしまいましたが、在来線併走区間なんですね!
編成写真も腕を上げてますねぇ~。ピントや構図、光の回り具合など、これは雑誌掲載を前提としたプロの技としか思えませんなぁ~(^^)
Commented by go_taka_810 at 2012-10-04 02:57
こんばんは。アラックさん
米どころ秋田の課題「秋田こまち」と「こまち」のコラボなんとかクリアーできました!
まぁ。。。「秋田こまち」かは「?」ですけどね(苦笑
当日の天気が良かったおかげで、わたしの技量以上の仕上がりになりました。
お天気の神様に感謝しないと。。。
Commented by go_taka_810 at 2012-10-04 03:13
こんばんは。luggagespaceさん
先週くらいから、わたしも同じ症状に悩まされてます…
この原因なんですが、Internet Explorerを使用しているとなるようです。
詳細は、エキサイトスタッフの方のブログ?「エキサイトブログ向上委員会」を見て下さい。
ヤフーかグーグルで検索するとヒットします。
ブログアドレスはこちら↓
http://staff.exblog.jp/16433631/
復旧まで時間が掛かりそうな感じですが、今のところわたしは、対策は実施してません。
ちなみに「いいね」ボタン、わたしはスマホからログインして押してます。スマホは影響ないようですので…
わたしの方もいつも「いいね」ありがとうございます。
Commented by go_taka_810 at 2012-10-04 03:29
こんばんは。yamagaraさん
踏切があるので新幹線という感覚はなくなってしまいます。
この辺りというか…盛岡や秋田駅周辺以外の沿線にはこんな感じの場所が多くあります。
峠越えもあったり普段の新幹線撮影とは違った雰囲気で撮影出来ますよ!
確かに大曲は結構遠かったです…しかし、この遠征はこれからが本番?
フリー切符を持ったわたしは、ますます距離感が狂ってきます(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2012-10-04 03:44
こんばんは。n700-7000さん
一部複線になってましたけど、基本単線ですか上り下りどっちもイケちゃうんです。
いやいや。。。プロの技なんて褒めすぎですよ~
まぁ。。。某誌は密かに狙っているのはここだけの話で…(苦笑
とにかく光線状態が凄く良かったです!おかげで夏休みより日焼けをしました(汗。。。
秋田新幹線にロケーションが素敵で「E6系」が走り出したらプラっと病が悪化しそうです。
Commented by luggagespace at 2012-10-05 17:20
スマホで見るといいねボタンが!
ないorz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/16 行くぜ!東北!!「...      09/15 行くぜ!東北!!「... >>