2012年 10月 07日

09/17 行くぜ!東北!!「みちのく編」 ~その2~

秋田・東北遠征最終回です。

そしてここは、新幹線最北の駅「新青森」

これで東北から九州まで制覇した事に…あっ!九州新幹線は川内駅までしか行ってなかったかぁ(汗。。。
f0237201_21561838.jpg
f0237201_221212.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.09.17 はやぶさ6号+はやて40号 新青森駅



という事でブルトレ以来の「はやぶさ」で帰京です。
f0237201_2244170.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.09.17 はやぶさ6号車内

快適な「E5系」のおかげで?

折角の300km/h区間を爆睡…気が付けば大宮駅(大汗。。。ん~どうやら乗り鉄ではないみたいです…

今は無き「E1系」引退間近だというのにギャラリーは少なめでした。
f0237201_2223058.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.09.17 はやぶさ5号+回送 東京駅

f0237201_22291927.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.09.17 回送 東京駅

by go_taka_810 | 2012-10-07 22:45 | 東北・上越新幹線 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2012-10-08 05:09
ありゃ、おはようございます、アラックです。
一度も観ていない緑君のWですね、バグース!
凄いですね。
Commented by wisteria_apr at 2012-10-08 16:41
こんにちは。
新幹線は歯抜けでしか乗車していないです。いつかは新青森からE5グラン
クラス、東京からN700A、新大阪からN700SRで鹿児島中央までと言う
片道旅行をしてみたいものです。青森までと鹿児島からは飛行機を使う
ことになりそうですが・・・^_^;
Commented by go_taka_810 at 2012-10-08 20:15
こんばんは。アラックさん
東京駅や上野駅でも「E5系」の並びが見られるんですけが、僅かな時間なので
撮影も慌ただしくなってしまうんですけど、新青森駅ではゆっくり見る事が出来ました!
近い将来「E5系」に統一された東北新幹線ではこの光景がどこでも当たり前なる日が来るなんて想像がつきません。
Commented by go_taka_810 at 2012-10-08 20:35
こんばんは。wisteria_aprさん
いや~その片道旅行してみたいですね~!
ちょっと検索してみると片道で普通指定席40390円で所要時間約11時間と出ました…(大汗。。。
この距離を移動するには飛行機が妥当ですね~
騒音問題など大人の事情は置いといてのお話ですけど
もし東京駅で線路が繋がっていたら新青森~鹿児島中央間に
夜行新幹線なんてモノが出来ていたかも?なんて思ってしまいました。(苦笑
Commented by yamagara117gifuha at 2012-10-08 23:17
こんばんは~

takaさん南の方に少し宿題残されてきたんですね~
でも十分旅されてると思います!
私なんか乗り鉄は東京~岡山だけですから・・

そしてE1の流しがかっこよく決まってますね!
この時期にさり気なーく出来る所が流石です。

E5の並びと言い
絵になる写真をたくさん残されて有意義な旅行になられたのではと
感じました。
Commented by go_taka_810 at 2012-10-09 00:51
こんばんは。yamagaraさん
宿題のあと一駅…いつになる事やら(汗。。。
新幹線撮影を始めてから日本各地へ旅に行くようになり、プラっと病の重症患者になりました。
「E1」流し…
実は設定を間違えてスローシャッターにし過ぎていて仕上がりに驚いた事はここだけの話です。
今回の遠征は収穫も多くありましたが宿題も多く残してしまいました。
北に南に宿題だらけです(大汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/22 思いが重なる瞬間 ...      09/17 行くぜ!東北!!「... >>