本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 20日

10/06 大人の社会科見学 ~その2~

古川駅です!!

ある場所を予想されていた方もいらっしゃると思いますが…ここで捕獲しておきたい獲物がありまして、少し寄り道です。
f0237201_2321641.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.10.06 はやて+こまち72号 古川駅



キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!単独「こまち」!!

この単独「こまち」は前回のような遅延ではなく仙台駅で切り離しを行う臨時スジなので

仙台~盛岡間は単独運転になる訳です。
f0237201_2375192.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.10.06 こまち103号 古川駅

先ほどの「こまちさん」の連れ「はやて」は仙台から各駅になります。
f0237201_23121825.jpg
f0237201_23122963.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.10.06 はやぶさ1号+はやて103号 古川駅

仙台駅に戻り定番アングル
f0237201_23151070.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.10.06 はやて+こまち73号 仙台駅

f0237201_23155870.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2012.10.06 はやぶさ3号 仙台駅

早めの昼食を取り在来線に乗り換えコトコト…乗り換え待ちにこの日の朝、東京で見たトヨロンと再会
f0237201_23224351.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.10.06 岩切駅

by go_taka_810 | 2012-10-20 19:19 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2012-10-22 08:04
おっはようございます!

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!

単独こまち、リベンジ決定!
積雪と走行日が重なったら、即スクランブルです(^^;
Commented by go_taka_810 at 2012-10-22 12:14
こんにちは。n700-7000さん
昨日はお疲れ様でした~!こちらこそありがとうございます。
こちらの単独こまちは、張り込む必要がありませんのでビシッと決めて下さい。
そのスクランブルお時間があえばわたしも出動したいと思います!例の切符で(苦笑
Commented by 小春 at 2012-11-04 19:01 x
はやぶさたん単品いいですね。こまちちゃんも・・・
トヨロンの釜が赤いの・・・いいなぁ。
いつも桃ちゃんなんで・・
Commented by go_taka_810 at 2012-11-05 12:06
こんにちは。小春さん
「E5系」の単独は定期の「はやぶさ」以外にも臨時の「はやて」などで見られるようになってきましたが
「E3系・こまち」は、なかなか単独行動しないのでとてもレアな現場に遭遇出来ました!
朝見た桃太郎のトヨロンがいつの間にか抜かされちゃいました(汗
まるでうさぎと亀のようなお話です…
初の金太郎のトヨロン!とてもカッコ良かったですよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/06 大人の社会科見学 ...      10/06 大人の社会科見学 ... >>