2012年 10月 28日

10/20 お得な?フリー切符でGO!! ~その1~

JR東日本には週末限定のフリー切符がいくつかありますが

今回はその中からウイークエンドパスを使用して長野&新潟へ行って来ました!

でこのフリー切符、ひたすらJR在来線の快速・鈍行列車で移動する「青春18切符」とは違いまして

特急券を購入するとJR・第3セクターの在来線特急・新幹線にも乗車が可能なので心が折れそうになる事もないのですが

その代償としてお財布の中身がジワリジワリ寂しくなっていくような…プラっと病患者にはイイお薬です(苦笑

ひとまず朝一の大宮駅で朝練をして肩慣らし
f0237201_2237315.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.10.20 つばさ121号 大宮駅

f0237201_22392731.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.10.20 やまびこ201号 大宮駅



長野新幹線撮影地では超有名ポイントのハープ橋へ

歩いて現地まで行こうと思っていたんですが、上田駅近くで無料のレンタサイクルで現地へ。。。
f0237201_22455416.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.10.20 あさま516号 上田~佐久平

f0237201_22491169.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.10.20 あさま518号 上田~佐久平

枝を少し切って頂けるとハープ橋が見えるんですけどね…
f0237201_22593329.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.10.20 あさま520号 上田~佐久平

このハープ橋、新幹線では初のつり橋なんだそうです。
f0237201_235180.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.10.20 あさま522号 上田~佐久平

次の列車まで時間があったのでロケハンがてらサイクリングしていると…

んっ?ここ見た事あるぞ!!
f0237201_2315341.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.10.20 あさま524号 上田~佐久平

by go_taka_810 | 2012-10-28 23:24 | 北陸新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-10-29 23:09
こんばんは

青空の色がまるで絵具を落としたかのようなキレイさで
天気の神様がまたいてくれたようですね。
またプラっと最後の一枚の場所に辿り着かれるあたり
完全に持ってましたね(^v^)

これは今年何回目の社会見学でしたでしょうか?
毎回楽しそうで羨ましい限りです。
Commented by go_taka_810 at 2012-10-30 18:39
こんばんは。yamagaraさん
標高が高いのか?空は凄く綺麗でした!
ただここまで空が青いと少し雲が欲しいなぁ。。。なんてワガママな欲望が…(汗。。。
同じところにいるのも飽きて来たのでフラフラ線路沿いを彷徨っていると偶然見つけました。
お天気の神様と撮影地の守護神さんには感謝しないといけませんね。
すべてがお初なところなので楽しくて仕方がありませんよ!
何回目でしょうね…まぁ今年は勉強熱心なんです(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/20 お得な?フリー切符...      10/06 大人の社会科見学 ... >>