2012年 11月 01日

10/20 お得な?フリー切符でGO!! ~その3~

安中榛名からの帰り時刻表を見ていると高崎駅で「200系」を撮影出来そうなので待っていると

来たのは…

なんと。。。お祭りに向けて送り込みの?原色キタ~~~~ッ!!
f0237201_1175972.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.10.20 とき335号 高崎駅



僅かな時間並ぶ「200系」なんですが、停車位置が…(大汗。。。
f0237201_1225910.jpg
CANON EOS40D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 2012.10.20 とき335号+とき336号 高崎駅

この日は高崎に宿を取っていたので夕飯後、再びホームで夜間パトロール。。。
f0237201_126385.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.10.20 とき346号 高崎駅

f0237201_1282638.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.10.20 あさま547号 高崎駅

原色は帰って来ないだろうし…暇だ~~ぁ。。。なんて思っていると通過列車のアナウンスが

あれ?こんな時間になんだろう?

「あさま」?んっ!?

あれ?ピンクの帯!!!お祭りに向けて東北エリアからのJ編成の送り込み回送に遭遇
f0237201_1372064.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.10.20 J編成回送 高崎駅

間髪入れず通過アナウンス!!次は何が来るんだ~~~ぁ!!!禁断ISO3200にして待っていると

な~んだぁ…Maxさんかぁ。。。これも送り込み?
f0237201_14394.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.10.20 回送 高崎駅

本命の「200系」はハイビームで撃沈(涙。。。
f0237201_1452575.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.10.20 とき347号 高崎駅

by go_taka_810 | 2012-11-01 01:53 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-11-02 00:21
こんばんは~

これは嬉しい悲鳴の連続だったのではないでしょうか?
そして暗くなっても原色はカッコいいのが良くわかりました!
高崎に宿をとられたのが良かったですね~
Commented by go_taka_810 at 2012-11-02 01:09
こんばんは。yamagaraさん
原色と送り込み回送が運良く撮影出来たのはイイのですが…
「200系」並びの時の立ち位置が悪かったり、送り込みはピン甘だったりとちょいと悔いが残ります(汗
J編成の後、まだ東北の住人が来るのではないかと粘ってみたんですが、世の中そんなに甘くはないようです。。。(苦笑
Commented by 小春 at 2012-11-04 18:58 x
上野駅での北斗星とカシオペアの微妙な並びと同じな・・・>まる子の並び
夜の新幹線も楽しそうですね。
私だと多分残像が撮れそうな気が・・・
Commented by go_taka_810 at 2012-11-05 11:56
こんにちは。小春さん
僅か1分足らずのこの並び、上りと下りで停車位置がこんなにも違うとは気が付かづ撃沈しました(汗。。。
夜の駅での撮影は嫌な影もなく比較的綺麗に撮影出来るので機会があると夜な夜な繰り出してます。
ホームの明かりとヘッドライトの明かりを味方につければ大丈夫ですよ!
今回の撮影も、たいした事はしてませんから(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/21 続・お得な?フリー...      10/20 お得な?フリー切符... >>