本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 06日

10/21 続・お得な?フリー切符でGO!! ~その4~

お祭りも無事に終わり真っすぐ帰宅…とは行かず高崎駅で途中下車。。。
f0237201_12445160.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.10.21 とき342号 高崎駅

軽めの食糧と飲み物を用意してお祭りから帰宅するあの方々をホーム端で待ち伏せする事に…

なんの変化も無いまま1時間くらい経過した頃です。。。

そろそろ疲れて来たなァ~ちょっと椅子に座って休憩しようと少し離れた椅子のある場所まで歩き始めた時!!

上り列車通過のアナウンスがっ!!!来たか?



闇の中から現れたのは…

「こまち」単独!!キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!
f0237201_12562247.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.10.21 R編成回送 高崎駅

その後は…「E5系」単独
f0237201_12592494.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.10.21 U編成回送 高崎駅

そして「愛ちゃん」
f0237201_1311173.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.10.21 回送 高崎駅

長期戦を覚悟していたんですが、思っていた以上に短時間で無事に東北勢の返却回送を捕獲する事が出来ました!!

ちなみに残る「J編成」は新潟にお泊りだったようです。

まぁ。。。ハイビームでお顔が残念な事になってますが、これはこれでOKでしょう!

by go_taka_810 | 2012-11-06 13:17 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-11-07 00:23
こんばんは~

あら、夜遅くまで居残り勉強でしたか・・
しかも課題はほぼクリアしてみえたようで
勘が鋭かったですね!
こんな暗い時間にこれだけピントが来てれば
すごいと思います。
Commented by go_taka_810 at 2012-11-07 17:39
連投ありがとうございます。yamagaraさん
前回の仙台では「200系」の返却回送が撮影出来ませんでしたので…
今回そこはと気合を入れて張り込んでみました。
想定外だったのは「こまち」が単独だったって事です!まっ嬉しい誤算ですけどね。
ハイビームを受けてAFも大暴れする事もなく撮影出来ましたが、高感度に強い本体が欲しくなります。
Commented by n700-7000 at 2012-11-08 00:36
連投失礼しま~す(^^;

いや~、あの日の夜は熱かったですねぇ~(^^)

こまち単独!歳甲斐も無く興奮してしまいました(^^;

望遠の方が、被写界深度が深くてイイですねぇ~
私は画像処理をしながら頭を抱えていますぅ~(><)

そうそう!なかなか座らせてくれませんでしたね!www
Commented by go_taka_810 at 2012-11-08 23:06
こんばんは。n700-7000さん
まさかの「こまち」単独にはわたしも興奮しました!
ハイビームの影響が少ない例の秘密兵器でのアングルが理想ですよ。
「E5系」の時は並びも捕獲できましたし!
あの時は絶妙なタイミングは絶対誰かに監視されていましたよね(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/07 複雑な気持ち…      10/21 続・お得な?フリー... >>