本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 16日

10/27 黄色い先生と黄色い先生 ~その1~

「E1系・Max」を見送った後は東京駅で黄色い先生をお出迎え?

あれっ?前日に黄色い先生を見送ったはず…いつの間に博多から戻って来たんでしょう???
f0237201_1830238.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.10.27 T5回送 東京駅



この黄色い先生はもう一人の先生、JR西日本所有の「T5」でして前日、博多へ向かったのはJR東海所有の「T4」

その「T4」何もなければ黄色い先生は博多一泊なので、この日に東京へ戻ってきます。

んで。。。年に何度か同じ日に上り下りで黄色い先生が走る事があると新大阪駅で並ぶ事もあるようなのですが、今回は叶わなかったようです…
f0237201_1850357.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.10.27 T5回送 東京駅

MFに切り替えるのを忘れてしまい、この後AF迷走(汗。。。
f0237201_1853642.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.10.27 T5回送 東京駅

「E幹」ホームに気になる「Z」表示の停止目標、遂に「N700系」が乗り入れ開始!?
f0237201_1859355.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.10.27 のぞみ111号 東京駅

乗り入れなんて事は夢の話で…これは「E6系」の停止目標らしいのですが…ちょっと準備が早過ぎません?

by go_taka_810 | 2012-11-16 19:11 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-11-17 21:12
こんばんは~

下から2枚目の写真新鮮ですね~
東京駅と言えば某テーマパークへ行く途中の駅としか思ってませんでしたので今までもったいない事してました。
Zとは・・紛らわしいですが・・とても誇らしげな装飾になってますね。
Commented by go_taka_810 at 2012-11-17 23:53
こんばんは。yamagaraさん
確かに夢の国へ行くとなると新幹線ホームからの乗り換えが大変ですから撮影どころではないですよね~
「E6」に限らずE幹には「N」「J」など東海道・山陽新幹線と被っているのがあるんです。
E幹の停止目標は車種が多いので色違いのLED電飾になっていて綺麗ですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/27 黄色い先生と黄色い...      10/27 ありがとう「Max... >>