本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

11/08 久しぶりのピーエフ

久々にPFが見たくなり東十条界隈へフラッと足を運んでみました。

来たのは更新色…原色(特急色)が見たかったんですけどPFの運用が減ってきているようなので贅沢は禁物です。
f0237201_21471471.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.11.08 赤羽~池袋

このスジは積荷の状態が期待出来ない事が多いので正面アップ狙い!!予想通り積荷はスカスカでした。。。
f0237201_21562814.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.11.08 赤羽~池袋

by go_taka_810 | 2012-11-19 22:03 | JR在来線 | Comments(6)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-11-20 11:36
こんにちは

都会にもスッキリ撮れるポイントがあるんですね~
やはりどこで見ても古い機関車はカッコいいですね
そしてさり気なく”赤バッチ”すごいです!
Commented by wisteria_apr at 2012-11-20 20:23
こんばんは。
PFも気がつくと新鶴見で休んでいる姿しか見かけなくなりましたよ・・・。
通勤で横須賀線を通るので見るのですが、国鉄色はほとんど動いていない
と言うか、実質休車状態みたいです。
Commented by 小春 at 2012-11-20 21:42 x
積荷は空があるとちょっと悲しいですね。
私は510さんの貨物見てみたいです。
まだ見たことないので・・・
Commented by go_taka_810 at 2012-11-22 00:44
こんばんは。yamagaraさん
ここは都内の超有名スポットなので綺麗な構図で撮影出来るんですよ~
最新の機関車もカッコイイのですが、やはり子供の頃から見ている機関車の方がググッときます。
PFは赤プレとかカラシやら釜の個性が豊富撮影が楽しいです。
Commented by go_taka_810 at 2012-11-22 00:50
こんばんは。wisteria_aprさん
PFは年々運用から離脱しているようで…
動いている国鉄色も少ないみたいで、色に関わらずPFで来たらOKという感じですね。
慌てる前にコツコツ撮影して記録に残しておこうと思ってます。
Commented by go_taka_810 at 2012-11-22 01:01
こんばんは。小春さん
いろいろ運用の関係があるんでしょうけど、やっぱりコンテナ満載でなんぼの貨物ですからね(笑
空コキが多いとガッカリします。
本家の510さんはちょっと遠いので青や銀の510さん狙いですね。
常磐線や武蔵野線で活躍しているみたです。たまに代走で赤い流れ星なんてサプライズもあるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/08 黒とオレンジの世界...      10/27 黄色い先生と黄色い... >>