本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 22日

11/08 黒とオレンジの世界 ~その1~

PFの後は「N700A」でも来ないかなぁ?と思い東京駅へ。。。

しかし…この時間の正面真上のトップライト状態、キラキラとお顔を輝かせて入線して来る「700系」

この状態に逆らって撮影するとお顔が真っ白に飛んでしまうので、この状況を利用してドアンダー勝負!!
f0237201_14492178.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.11.08 回送 東京駅



f0237201_14501051.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.11.08 のぞみ12号 東京駅

この状況で「N700A」が来ても区別がつかないような…(汗
f0237201_1532489.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.11.08 のぞみ14号 東京駅

普段は白くて平たいお顔の「700系」もブラックアウトするとイケメン気味?
f0237201_1454816.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.11.08 こだま644号 東京駅

普段通りに撮影するとちょっと物足りなさを感じます。
f0237201_1522423.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.11.08 回送 東京駅

逆光の「N700系」わたしの大好物です(笑
f0237201_15103140.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.11.08 のぞみ16号 東京駅

残念ながら「N700A」とは出会えませんでした…(苦笑

by go_taka_810 | 2012-11-22 15:18 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2012-11-22 23:05
こんばんは(^^)/*

イイ感じの黒光りですねぇ~。この表現方法は新たな可能性を引き出してくれそうですね。

人間も日焼けすると、ワイルドに見えてイケメンっぽく見えるように、700系も黒光りでイケメンですね(^^)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-11-23 10:38
こんにちは~

このカッコいい列車たち
いっそのことこの色に塗っておいてほしいくらいですね!
1枚目のC39の浮き出るかんじが良いですね~
Commented by go_taka_810 at 2012-11-23 11:52
こんにちは。n700-7000さん
ピーカンの東京駅はテカテカして苦手だったんですが、思い切ってアンダーにしてみたら思いのほかイイ結果が出ました。
「700系」も白いのも飽きて来たから日サロにこんがり焼けてきてやったぜ~!
黒光りの「700系」ワイルドだろ~ってな感じになってくれませんかね?(笑
Commented by go_taka_810 at 2012-11-23 11:59
こんにちは。yamagaraさん
「700系」は白より暗めの色の方がカッコ良く見えますよね~。
レールスターがカッコ良く見えるのもグレーベースだからなんだと思うんです。
1編成くらい特別色があっても良い様な気もしますけど…無理でしょうね(汗。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/08 黒とオレンジの世界...      11/08 久しぶりのピーエフ >>