本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

11/17 上越新幹線 30th Anniversary ~その1~

6月の東北新幹線30周年に続き上越新幹線も11月15日で30周年を迎え11月17日に上越新幹線30周年記念イベントが行われました。

気になるのは…今回はどんな感じになるのかって事!

まずは「200系・K47編成」使用し30周年特別仕様ヘッドマークを付けた記念列車の運行。

これは東北新幹線と同じですね!

んで今回はもう一つ注目の記念列車が走るらしいのです…「E1系」復活?なんて思ってましたが

なんと!東北新幹線のエース「E5系」を使用した記念列車が上越路を走る!!というサプライズ!!!

ちゅ~事は…「E5系」の送り込み回送があるはず!だよね?

新潟駅での記念式典の時刻から逆算するとこんな時間かなぁ。。。とヤマをはり熊谷駅へ

するとそこには…
f0237201_151758.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.11.17 回送 熊谷駅



「K47編成」の送り込み回送も予想してましたが、まさかこんなに早いとは(汗

突然の「K47編成」に目的を忘れ撮影していると…背後から接近音が…あっ!!!!!!
f0237201_1571988.jpg


しまった~~~~~~~~~~~~ぁ!!

「E5系」の事を忘れてたぁ。。。天気も悪くSSが稼げない中の通過、しっかり「E5系」が止まりませんでした(涙

この日の主役がここですれ違うなんて…「E5系」が不完全燃焼気味ですがこれはこれで良かったのかな?
f0237201_212598.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.11.17 回送+回送 熊谷駅

その後「200系」並びも捕獲!!
f0237201_262470.jpg


今回の記念装飾は一般公募から選ばれたデザインのヘッドマークのみでした。
f0237201_29176.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.11.17 とき305号+回送 熊谷駅

f0237201_2121742.jpg
f0237201_2132366.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2012.11.17 回送 熊谷駅

by go_taka_810 | 2012-11-29 02:29 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-12-01 22:13
こんばんは~

ご無沙汰しておりました、
毎日blogを拝見させてもらってましたが
濃厚な内容の連続でドキドキして見せてもらってました。

トキのロゴかわいいし超シンプルですね!
しかしこれを見せられたらE5の事はすっ飛びますよね(笑
Commented by go_taka_810 at 2012-12-02 12:26
こんにちは。yamagaraさん
二股をするとこうなるという見本のようなものです(汗。。。
「E5系」は今後も走る可能性がありますが、「200系」は残り少ないのでこれで良かったんだと思います。たぶん…
一般公募で決まったヘッドマークのみのシンプルな装飾でしたが、温かみを感じる装飾でよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/17 上越新幹線 30t...      11/15 愛はどこだ? ~その2~ >>