本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

11/17 雨でもえぇじゃないか ~その2~

「N700A」の折り返しは夜でも明るい?熱海駅で迎え撃つ事に!!

久々に訪れてみると安全柵が新しくなってまして…お気に入りのポジションで撮影出来なくなってました(汗。。。

練習のノーマル「N700」
f0237201_1223718.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.11.17 のぞみ49号 熱海駅



「N700A」は…見事に撃沈。。。こちらもノーマル仕様でございます(大汗
f0237201_1210015.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.11.17 のぞみ51号+こだま664号 熱海駅

この日は黄色い先生の帰京日だったので、そのまま熱海駅でお出迎え
f0237201_12125347.jpg
f0237201_12133447.jpg
f0237201_12154051.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.11.17 のぞみ検測 熱海駅

by go_taka_810 | 2012-12-03 12:18 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by Cyoujinn at 2012-12-03 22:07 x
お久しぶりです。
最後の一枚は、スパークがいい感じですね!
E6系も量産車が、試運転を始めたようですね。
もう撮影は、いかれましたか?
Commented by luggagespace at 2012-12-04 00:27
こんばんは。
雨の方がいいじゃないか!!(笑)
艶があって、色気さえ感じます。ライトの輝きも2割増ぐらい良くなってますね。
Commented by go_taka_810 at 2012-12-04 02:16
お久しぶりです。Cyoujinnさん
トンネル内を照らす検測用ライトを狙っていたら偶然スパークの瞬間が撮れたのはここだけの話(笑
肉眼では良く見るスパークなんですがこんなに綺麗に撮影出来たのは初めてです。
「E6系」の量産車試運転が始まっているみたいですね~
単独での走行は滅多にないので捕獲してみたいと思っているんですが…
いかんせん情報が少なくて…まだ捕獲出来てません(汗。。。
Commented by go_taka_810 at 2012-12-04 02:34
こんばんは。luggagespaceさん
夜の雨の熱海はもう最高です!
車体やらレールやら、いろんなものがテカテカと光る感じがたまらなく好きです(笑
夜間に強い機材が欲しくなります。

Commented by なりくう at 2013-12-07 21:51 x
こんばんは。とても美しいカットですね!真似したくなりますw
思ったんですが、このような熱海のカットでどのようなカメラ設定で撮影されたのでしょうか。少々気になったもので…
ぜひお願いします。
Commented by go_taka_810 at 2013-12-07 22:31
はじめまして。なりくうさん
わたしの機材は夜間向きではありませんでかなり無理がある撮り方かと思います。
ちなみに設定はISO感度は1600、SSは1/160~1/200 f値は4~4.5という感じです。
列車が来ないと暗く写りますが、ヘッドライトやホームの照明を利用すると
こんな感じ仕上がりますが多少、RAW現像時にDPPで少し明るを補正している事もあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/21 秋晴れの愛 ~その1~      11/17 雨でもえぇじゃない... >>