本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 20日

12/05 原色の愛 ~その2~

ログインする為エキサイトのトップページを開いたらこんなニュース記事が出てました。

全国各地に出来るのは大変有難い事なんですが、一度に見れる施設があったらもっとイイのなぁ。。。と思うわけですが…

大人の事情があるんでしょうね(苦笑

しかし気になるのはJRWに「300系」や「100系」「0系」は残っているんでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて本題に戻ります。

ギラリのピークも過ぎてしまい柔らかな朝陽にほんわか色づく程度になってきました。
f0237201_3554854.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.12.05 なすの251号 大宮駅



朝2本目の「200系」は…おぉぉっぉ!!「K47」キタ~~~~~~~~~~っ!!
f0237201_3594291.jpg


もっとギラリパワーが欲しい。。。
f0237201_412887.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.12.05 とき305号 大宮駅

f0237201_43588.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.12.05 やまびこ+つばさ127号 大宮駅

ホワイトバランスをいじってもピーク時のギラリには敵いません(大汗
f0237201_4101723.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.12.05 たにがわ471号 大宮駅

この時間帯は順光になる反対側
f0237201_413123.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2012.12.05 やまびこ204号 大宮駅

ど逆光で「E5系」はどうなるんだろう?と思いましたが…神の手を使って誤魔化してます(汗
f0237201_4521581.jpg
f0237201_4531685.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.12.05 はやぶさ1号 大宮駅

by go_taka_810 | 2012-12-20 05:15 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-12-20 21:09
こんばんは

上から3枚目のクリアなキラリ☆
ちょうど良いなと思うのは私だけでしょうか?
しかし今はそちらの方が楽しそうですね~
なんとかあやかりたいものです!
京都に出来たら一緒に行きましょうね。
Commented by luggagespace at 2012-12-21 00:57
京都でしかも梅小路となれば、JR東の鉄道博物館より来場者がありそうですね。しかも50両もの車両展示となれば、一度に回るのは無理そうなので、リピーターも期待できます。
さらに京都から引込み線となれば「新型車の発表展示場所」に最適なのでは? 用途が広がる分かなりの期待ができそうです。
Commented by go_taka_810 at 2012-12-21 10:33
こんにちは。yamagaraさん
原色のギラリも悪くはないんですが…ピーク時から比べるとやっぱり。物足りないんですよね(汗
E幹エリアは熱いですよ~!「200系」が健在の内にこっそりお越し下さい(笑
是非是非「W1」見に来ましょう!しかし3年後なにやってるんだろうなぁ…(大汗
Commented by go_taka_810 at 2012-12-21 10:55
こんにちは。luggagespaceさん
交通科学博物館も移設するみたいで凄いものが出来そうでワクワクします。
リニア・鉄道館も再訪出来てないので京都なれば再訪も大変そうですが「500系」が見れるとなれば…
まだまだ先の事だなぁ。。。なんて思っていてもあっという間に3年経ってしまうんでしょうね(汗。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/05 原色の愛 ~その3~      12/05 原色の愛 ~その1~ >>