本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

12/25 ホワイトじゃいないっ!クリスマス ~その2~

雪もない…スプリンクラーも稼働してないっ…列車も来ないっ…暇~~~~~~~~っ!!
f0237201_12341939.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.12.25



ようやく来たっ!!と思ったら「K47」じゃないし…
f0237201_12382566.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.12.25 とき323号 浦佐駅

この日の「K47」の動きが全く分かりません…貴重な下り通過なのに構図のバランスがイマイチ…(苦笑
f0237201_12441751.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.12.25 とき367号 浦佐駅

次の「200系」は縦アングルでなんて思っていたら…

ん?あれ?もしかして?「K47」キタ~~~~~~~っ!!あわあわしている間どんどん接近してくる「K47」。。。
f0237201_12484952.jpg


そうなると…架線柱のビームは写り込むは…ピン甘。。。この後、AF迷走と散在な結果に(涙
f0237201_12515825.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2012.12.25 とき327号 浦佐駅

高崎駅にワープしてお約束の「200系」並び
f0237201_1255367.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2012.12.25 とき335号+とき336号 高崎駅

折り返して来るの「K47」を捕獲して終了~~。。。
f0237201_12583183.jpg
f0237201_12593452.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2012.12.25 とき342号 高崎駅

by go_taka_810 | 2013-01-09 13:07 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-01-11 00:05
こんばんは

新レンズおめでとうございます!
使い心地どうですか?
いろんな事があったのでと~っても気になってます。

しかし上越界隈もtakaさんのホームグランドになりつつありますね!
最後の流しの精度もさすがです!
自分のは流し撮りと言っていいのか・・
Commented by go_taka_810 at 2013-01-11 03:18
こんばんは。yamagaraさん
新レンズですが。。。
広角から望遠までカバーしてくれるのでレンズ交換の必要が少なくてめんどくさがり屋のわたしには丁度良いレンズです。
年末の撮影時には大活躍してもらいました!!
なんだかんで上越エリアにまで足を運ぶようになってしまいました。
まぁ「200系」引退での駆け込みみたいなものですけどね(苦笑
しかもスプリンクラーが稼働していない時に来てしまったので再訪は決定的ですょ…(汗。。。
最後の流しはスピードが出てませんのでなんとなるんです!連写して唯一当たった一枚ですが(大汗。。。

「200系」引退までだと思います…その後は「E6」が気になりますし(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/29 撮り収めは秋田遠征...      12/25 ホワイトじゃいない... >>