2013年 01月 17日

12/31 撮り収めは秋田遠征「3日目」 ~その2~

田沢湖駅前の食堂で鍋焼きうどんで冷え切った体が復活したので帰りの新幹線までは駅撮りをしていました。

この角度からの「E6系」はカッコイイでしょうね!
f0237201_21382130.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.12.31 こまち79号 田沢湖駅



同発の「こまち」綺麗に並ぶかな?と思ってましたが…若干上りが早かった(汗。。。
f0237201_21423175.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.12.31 こまち29号+こまち32号 田沢湖駅

f0237201_2144443.jpg
f0237201_2146180.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2012.12.31 こまち81号 田沢湖駅

下り「こまち」は帰省のピークとあって混雑してましたが、上りはガラガラでした。
f0237201_21475678.jpg


この「こまち34号」に乗って2012年撮り収めの旅も終了~。。。
f0237201_21505836.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2012.12.31 こまち81号+こまち34号 田沢湖駅

by go_taka_810 | 2013-01-17 00:10 | 秋田新幹線 | Comments(6)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-01-18 20:36
こんばんは

ええっすな~
特に1枚目と2枚目
新鮮なアングルに申し分ない積雪
どこかの本で見れそうな力作だと思いました!

最後の3枚のパープル色の空も良かったですね~
で、空ってこんな色に染まるんですね
雪国特有でしょうか?
東海地方ではあまり見てない気もします。
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-01-18 21:15
真っ白な中にこまちの黒とピンクが映えて
かっこいいですね!
年賀状にしたいかんじです。
Commented by go_taka_810 at 2013-01-18 23:45
こんばんは。yamagaraさん
田沢湖線内の駅には陸橋が掛かっている所が多くて、こんなアングルで
撮影出来るポイントが結構あるんですよ!速度も遅いので鼻切れの心配もありません。
空の色はたぶんホワイトバランスの影響だと思います…
まぁ。。。なんにせよ、イイ色に染まってくれたので結果オーライって感じです。
Commented by go_taka_810 at 2013-01-19 00:03
こんばんは。yufuin-no-mikanさん
「こまち」のカラーリングがこんなにも雪景色と合うなんて思ってもいませんでした!
特にピンクのラインが真っ白な世界でひと際目立ってましたよ。
実は今回の秋田遠征時の「こまち」メール版の年賀状にしました(笑
Commented by n700-7000 at 2013-01-21 21:55
今更ながら、こんばんは!!!

年末、秋田での雪中行軍、お疲れ様でした(>▽<)
疲れ以上の収穫もあったようですね!

銀世界の中を疾走するE3系も素敵ですが、大曲駅での並びバルブ撮影!思わず見入ってしまいました!!!

また来年・・・な~んて言っていると、すぐにE3系がE6系に駆逐されてしまうんですよね~。とても良いタイミングで撮影に行かれ羨まし限りです!
Commented by go_taka_810 at 2013-01-22 15:56
こんにちは。n700-7000さん
心地良い疲れと天気にも恵まれて良い遠征になりました。
「E6」が走り出してからでもと思っていたんですが…大曲駅での「E3」並びを撮りたくてこの時期に行って来ました。
それでもまだ物足りなさが残るので←満足する事はないと思いますが(苦笑
また近い内に秋田へGO!!なんて思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/02 金色の初撮り ~その1~      12/31 撮り収めは秋田遠征... >>