2013年 01月 21日

01/03 「200系」を捕獲せよ ~その1~

朝の東京駅で並ぶ「200系」と「E5系」この並びは、最後まで見られると思っていたんですが

26日からは「E2系」での運用になってしまうそうです…もう1度、原色との並びを捕獲したかったなぁ(涙。。。
f0237201_1540912.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.03 たにがわ405号+はやぶさ3号 東京駅



わかり難いですが、在来線ホームには「E259系」の姿が!!
f0237201_1543544.jpg
f0237201_15441953.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.03 たにがわ405号+はやぶさ3号 東京駅

f0237201_15532697.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.03 たにがわ405号+はやて102号 東京駅

f0237201_15581770.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.03 あさま513号+あさま565号 東京駅

正面から狙えるこのお気に入りのアングル、日が当たらないのが難点なんです…
f0237201_1624187.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.01.03 とき308号 東京駅

こんなローアングルで撮影してみたいなぁ。。。
f0237201_16104556.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.01.03 とき361号 東京駅

by go_taka_810 | 2013-01-21 16:13 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-01-21 20:34
こんばんは

26日から200系減るんですね~
つい最近新潟へ遠征するならと・・・いろいろ調べてみたのですが
26日の事を知って今さらどうにもならない・・・と自分の重たい腰を再認識させられてた所です。

となりの259系気付くのに時間かかりました・・・
お正月の夜に歩いたばかりのホームですが未だにどの辺りから撮ってみえるのだろうと考えても解らない状態です。
次は明るい時間に行かないとですね。
Commented by go_taka_810 at 2013-01-22 15:46
こんにちは。yamagaraさん
そうなんですよ…26日から「200系」の減ってしまうんです(涙。。。
早朝と夕方の美味しいスジが「E2系」へ変更になってしまうのが残念でなりません…
しかしまだ諦めるのは早いですよっ!
週末などはまだ臨時スジが残ってますからそれと絡めればなんとかなります。
激走する「200系」収めにお越し下さい。その時は東京駅などご案内致しますよ!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/03 「200系」を捕獲...      01/02 金色の初撮り ~その2~ >>