2013年 01月 23日

01/03 「200系」を捕獲せよ ~その3~

東京駅での撮影を終えて、腹が減っては~という事で昼食を食べのんびり熊谷駅を目指して来たのですが…

この間に、あの!あの!お方がいらっしゃていたとは…(大汗。。。
f0237201_16551672.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.03 とき367号 熊谷駅



まさかの「200系」被りを回避…(苦笑
f0237201_1735414.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.03 とき367号+とき362号 熊谷駅

f0237201_1754475.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.03 とき327号 熊谷駅

「あさま」も並んだ~っ!!
f0237201_1793797.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.03 あさま568号+回送 熊谷駅

f0237201_17124797.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.01.03 とき364号 熊谷駅

レンズを替えて同じ列車を!?先行列車が遅れていた為、低速で通過していた訳で(苦笑。。。
f0237201_17161429.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.03 とき364号 熊谷駅

ちょいギラ~!!
f0237201_1722395.jpg


出発ヨシっ!!
f0237201_17254691.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.01.03 とき328号 熊谷駅

夕陽が隠れてしまったのが残念…
f0237201_1729442.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.03 とき331号 熊谷駅

by go_taka_810 | 2013-01-23 17:32 | 東北・上越新幹線 | Comments(6)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-01-23 20:36
こんばんは

いいですね200系がいっぱい
すごいな すごいな

低速走行もレンズ交換の時間まであるとは
これはtakaさんのためだったようですね~
最後の一枚最高です!!

そろそろ自分でも撮ってみたいと
東京駅であの日原色200を見たことで
また見てみたい熱が高まりつつあります。
Commented by n700-7000 at 2013-01-23 23:02
こんばんは!
秘技!「レンズ早替え」炸裂ですね!!!(^^)
それにしても200系を、た~~~~~~~~~~~くさん!記録されていますね!
なんか俺、焦ってキマシタ<(゚ロ゚;)>
200系は広角で鼻の丸みを出すのが好きです(^^)てか、18-200mm!?いつから持ってましたっけ???(汗)オイラもほひい・・・( ゚ ρ ゚ )
Commented by go_taka_810 at 2013-01-24 10:54
こんにちは。yamagaraさん
臨時スジもあっていつもより多く「200系」を見る事が出来ましたが
朝からこんなに追いかけているのにまだ出てこない原色…運が良いだか悪いんだか(苦笑
止まるかな?と思ったくらい凄く低速で通過して来たので思い切ってレンズ交換してみました。
それでも結構ギリギリのタイミングでヒヤヒヤしましたよ。。。
最後のはもう少し夕陽が顔を出してくれるとよかったのになぁ…なんて贅沢な事を思いながら撮影してました。
「200系」遠征お待ちしてま~~す!!
Commented by go_taka_810 at 2013-01-24 11:10
こんにちは。n700-7000さん
秘技というとカッコイイですが…意外と早くオロオロ、ワタワタしていたのはここだけの話です(笑
今月は「200系」強化月間とでも言っておきましょう!!この後の記事もまだまだ「200系」が出てきますょ。。。
「100系」「300系」と余裕をかまし過ぎて後悔したので「200系」は早めに動いてみました。
レンズは年末の秋田遠征時に雪の中、レンズ交換をしなくても済むように昨年末に購入しました。
1本で広角から中望遠までカバーしてくれるので怠け者のわたしにはピッタリなレンズです!
50mmくらいでもフェンス抜きも出来るので重宝してます。
おっと!!今度はわたしがレンズのセールスする番かな(笑
Commented by menzure-tohma at 2013-01-24 18:36
最後の一枚はホント格好いいなぁ~
凄く素敵です!
Commented by go_taka_810 at 2013-01-25 11:08
こんにちは。menzure-tohmaさん
ありがとうございます。
ホームの屋根や建物が無いともっと理想に近づいたんですけどね…
ただ、こんな風に撮影すると狙い過ぎ~なんて言われたりしますけど…(笑


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/03 「200系」を捕獲...      01/03 「200系」を捕獲... >>