2013年 02月 07日

01/14 予想外の景色 ~その2~

大宮駅から熊谷駅へ移動しようとしていた時、この雪の影響で高崎線に遅れが出ているとの放送を聞き

遅れなく動いていた新幹線でと思っていたら…田端の車両基地でのポイント故障で車両が出庫出来ず新幹線にも遅れが発生(汗。。。

「200系」に間に合うかハラハラしましたが、ギリギリ間に合いました。

この辺りから高崎線は運転見合わせだったみたいでケチっていたら、身動きが取れなくなっていたと思うと…(大汗
f0237201_0441117.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.14 とき362号 熊谷駅



上り列車は高崎線から振り替え乗車をする方々で混雑。。。
f0237201_0495748.jpg


この「あさま」は長野新幹線内での倒木で折り返しが遅れたようで…下り列車のダイヤが乱れてます…
f0237201_0521223.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.14 あさま527号+Maxたにがわ416号 熊谷駅

そこへ。。。

大宮駅で撃沈した「K47」が帰ってきました!!雪煙りを上げて…と思いきや「あさま」の遅れで徐行運転(涙。。。

まぁ。。。被られなかっただけ良かったのかなと…
f0237201_113926.jpg
f0237201_121636.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.01.14 とき327号 熊谷駅

f0237201_14163.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.01.14 あさま568号 熊谷駅

f0237201_165386.jpg
f0237201_172319.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.01.14 とき364号 熊谷駅

by go_taka_810 | 2013-02-07 01:11 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2013-02-07 22:05
こんばんは!
トラブル続きの関東大雪大追跡!
でも、雪の中を走るK47は無事GETですね(^^)
私はこんな絶好の撮影日和?にわざわざ長野にスノボへ・・・
同じ雪なら、こちらの雪のほうが良かったなぁ~(^^;
Commented by go_taka_810 at 2013-02-07 23:58
こんばんは。n700-7000さん
大宮駅で撃沈した「K47」折り返しは無事に捕獲出来ホッとしました!
この日、首都圏の交通は完全にマヒしていましたね~
雪に強いはずのE幹まで遅れるとは思っていませんでしたけど…(汗
確かに。。。台風や今回の雪なんかは、絶好の撮影日和ですよね!
まぁいつもの様に列車を利用する方々は遅れや運転見合わせと大変な1日だったと思いますけど(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/14 予想外の景色 ~その3~      01/14 予想外の景色 ~その1~ >>