本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

01/20 「K47」を捕獲せよ ~その2~

「K47」の折り返しは快適な見張り砦でと思い来てみると、既に数名の方がいらっしゃいました。

滅多に撮影者と会う事がない場所でこの様な光景を目にすると終焉が近づいているんだなぁ。。。と感じてしまいます(涙
f0237201_15394188.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.20 たにがわ406号 大宮~上野



f0237201_15424568.jpg


急いで反対側へ。。。

この日はスカイツリーも霞んでいてイマイチ…ただ頑張れば反対側の撮影もなんとか間に合うんですね(笑
f0237201_15464561.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.20 たにがわ406号 大宮~上野

f0237201_15481998.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2013.01.20 とき319号 大宮~上野

再び大宮駅へ。。。朝の撮影で回送表示を確認していたので来るかなぁ~と待っていると…

単独「E6系」登場!!
f0237201_15515690.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.20 S12試運転 大宮駅

「K47」ではないので記録程度に。。。
f0237201_15552468.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.20 たにがわ412号 大宮駅

f0237201_1558581.jpg
f0237201_1559739.jpg
f0237201_1604743.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.20 S12試運転 大宮駅

by go_taka_810 | 2013-02-12 16:06 | 東北・上越新幹線 | Comments(6)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-02-12 20:02
こんばんは

おおっ
さりげなく新旧こまちの競演ですね!
赤い新幹線がここで見られるなんて・・・
でもあの日ちゃんと出会えましたから嬉しかったです。
Commented by いんでん at 2013-02-12 20:25 x
こんばんは〜

先日は、ありがとうございました。
E6系、いいなぁ〜
大宮駅での写真、今までだったら特に何も思わなかったんですが、
一度行って、歩き廻って撮ったことがある今見ると、
今までと違った感じで見ることができますね。
スカイツリーと新幹線のコラボも撮りたいし、
また行かないかんというコトですね(笑)
Commented by go_taka_810 at 2013-02-13 14:59
こんにちは。yamagaraさん
あそこで「E6」に出会えるとは思っていませんでした…
でもあの日ホントはこの並びに出会える事が出来れば良かったんですけどね。。。残念です…
ただ。。。再訪する口実が?これで出来ましたような気がするのはわたしだけでしょうか(笑
Commented by go_taka_810 at 2013-02-13 15:11
こんにちは。いんでんさん。
こちらこそ、ありがとうございました。
この日「E6」予定通り見れていたら完璧な撮影だったんですけどね…(汗。。。
「200系」や「E6」が落ちつた頃にお越しになるとゆっくりスカイツリーコラボや大宮駅を楽しめると思います。
次回お越しの際は都内&大宮駅まったりコースで行きますか?!
Commented by aiko at 2013-02-17 23:55 x
すごい撮影ポイントですね~。
私は来月、本当に久しぶりに新幹線に乗れそうです。
新幹線でぼーっとするのが、いやし。

新人のあの子の写真も楽しみにしています!
Commented by go_taka_810 at 2013-02-18 03:14
こんばんは。aikoさん
都内のお手軽な超有名撮影地なんですよ!しかも無料ってところも魅力的なんです!!
車内でぼーっとしているあの時間ってなんか贅沢ですよね~
あっ!!そうそう。。。旅のお供、スジャータのアイスを忘れずにですよ(笑

むむむっ!?新人のあの子って…次回作のネタご存じなんですか?こうご期待!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/20 「K47」を捕獲せ...      01/20 「K47」を捕獲せ... >>