本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

02/10 「200系」を見に行こうツアー ~その1~

リンクさせて頂いてる「yamagaraさん」(岐阜組) 「いんでんさん」(岐阜組) 「n700-7000さん」(東京組)

この日の模様をアップされているのを拝見して、わたしもアップしたくなり中途半端にしている

次回ネタのRAW現像を放置してこの日の模様からお送りします(苦笑

今回のツアー「200系」が減便後とあって臨時スジも含めて撮影スケジュールを組んだですが…

時刻表には「E2系」運用「200系」運用の記載がないので運用状況が全く把握出来ず少々不安な気持ちを持ったままスタートですっ。。。
f0237201_13585837.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.02.10 なすの268号 東京駅



原色に会えますかね~。。。なんて言っていたら…

なんと!!1本目で「K47」キタ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!岐阜組の強運ぷりには驚きました!!
f0237201_148369.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.10 とき308号 東京駅

岐阜組のお二人は隣の22番線へ移動開始。。。

その頃、東京組は…

誰も居なくなったホームで、緑の山手線を目撃してどうせなら京浜東北線も…なんて事をいいながら、まったりモード(笑

原色が出発するかなぁ。。。ってくらいの時間でようやく撮影開始…結果的に東京組はちょっと出遅れました(汗。。。
f0237201_14205013.jpg
f0237201_14213282.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.10 回送 東京駅

原色と入れ替わる様に「200系」が到着!!
f0237201_14253056.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.10 たにがわ476号 東京駅

f0237201_14274435.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.10 とき361号 東京駅

by go_taka_810 | 2013-02-16 22:26 | 東北・上越新幹線 | Comments(6)
Commented by n700-7000 at 2013-02-16 23:18
いや~東京駅では、のんびり・まったりとでしたねぇ~(^^;

K47を撮っているちびっ子。我々も周囲から同じように見られていたのでしょうか(^^;

改めて、18-200mmの威力のわかる写真ですねー。
欲しい・・・。
Commented by go_taka_810 at 2013-02-17 01:46
こんばんは。n700-7000さん
岐阜組のパワーや周りの方々の俊敏な動きに圧倒されたか…何故か?のんびり・まったりムードでしたね(笑
まぁ。。。大きい小さい・機材の違いに関わらず周囲からは何の集まり?と思われているでしょうね。
あっ!!n700-7000の白いメガホンは注目度No.1でしたよ!(苦笑
どうです?この万能レンズ、白いメガホン程インパクトはありませんがいい仕事しまっせ~~ぇ!!
Commented by 小春 at 2013-02-17 16:50 x
まる子原色・・・いいですね。
このつぶらな瞳とももうじきお別れなんて・・・(><)
Commented by yamagara at 2013-02-17 17:01 x
こんにちは

待ってましたよ~
当日心配しながらいてもらえてたんですね(^.^)
そうとも知らず大船にのった気分でおりました。

今思うと私が初めて見たお正月の200系、そして今回の朝一のそれと2本連続K47でした~
takaさんのお導きのおかげと確信してます。
ありがとうございました!
Commented by go_taka_810 at 2013-02-18 02:49
こんばんは。小春さん
「200系」の定期運用も残り1ヶ月を切ってしまいましたね…
引退が近づくにつれ撮影者も多くなりホームでの撮影も警備が厳しくなってきてました。
原色も毎日、目撃されているようなので機会があれば撮影に行かれては?
まぁ。。。ホントのお別れはもうちょっと先になるようですけど。

Commented by go_taka_810 at 2013-02-18 03:01
こんばんは。yamagaraさん
減便後、初の撮影でしたので内心ドキドキ・ハラハラしていました…
まぁ。。。原色にも会えたので結果的は良かったかなぁ。。。と思っています。
わたしの運ではここまで上手くいきませんよ(汗
しかし…yamagaraさんと撮影に出掛けると必ずミラクルが起きますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/10 「200系」を見に...      01/20 「K47」を捕獲せ... >>