2013年 02月 22日

01/26 茜色の週末 ~その1~

1月26日・27日に「スーパーこまち」試乗会が秋田で行われるという事を知ってしまい、持病のプラっと病の発作を押さえる事が出来ず…

前日に秋田入り。。。んがっ!!ここで問題発生!!!

発達した低気圧の通過に伴い26日は大荒れになる模様…

天候悪化によるダイヤの乱れが予想される為、26日に予定されていた試乗会は急遽中止になってしまいました…(大汗。。。

しか~~~しっ!!秋田まで来て、駅前の施設で一日過ごすのは勿体ない!って事で撮影に行ったものの…

こんな吹雪で撮影出来るのか?
f0237201_17215286.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.26 四ツ小屋駅



ロケハンでもと思っていたんですが、歩ける状況ではなかったので秋田新幹線と並走する

奥羽本線のホームから撮影していたんですが、不思議な事に「こまち」が通過する時間だけは穏やかな天候に
f0237201_17274224.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.26 こまち20号 四ツ小屋駅

f0237201_17293736.jpg
f0237201_17314769.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.26 こまち95号 四ツ小屋駅

f0237201_17335642.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.26 こまち22号 四ツ小屋駅

天候も落ち着いてきている感じだったので沿線撮影へ
f0237201_17404734.jpg


秋田方面から来る「こまちさん」はお顔が凍っていて寒そう~~~。。。
f0237201_17572250.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.26 こまち24号 秋田~大曲

チラチラと雪も降ってきましたが、吹雪いてないのでまだイケるかな?白髭の「こまちさん」(笑
f0237201_17562217.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.26 こまち15号 秋田~大曲

by go_taka_810 | 2013-02-22 18:10 | 秋田新幹線 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/26 茜色の週末 ~その2~      02/10 「200系」を見に... >>