本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

01/27 茜色の週末 ~その1~

「E6系」秋田試乗会2日目です。

心配された天候も無事に回復!!中止のアナウンスもないようなので朝から田沢湖界隈へ向けて移動開始のはずが…

前日の大雪で線路の除雪が間に合わないとの事で秋田発の在来線は運休。。。(大汗

唯一動いていたのが、秋田新幹線…

まぁ新幹線で行けばいいのでしょうけど、出来るだけお金を掛けたくはない訳で…ん~どうしよう。。。

なんて思いながら新幹線ホームです(苦笑
f0237201_18484649.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.27 秋田駅



駅で各線の運行状況を確認すると秋田~盛岡間はなんとか動いているようなので

一先ず、秋田~大曲間は振り替え乗車出来る魔法の用紙で「こまち」を利用する事にしました。
f0237201_1858628.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.27

大曲~田沢湖間は田沢湖線の普通列車に乗り換える事が出来たのでのんびり田沢湖駅を目指します。
f0237201_18595582.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.27

年末の遠征時に目星を付けていたポイントへ
f0237201_1941747.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.01.27 こまち20号 田沢湖~雫石

通過予定時間になっても姿が見えない「E6系」。。。中止になってしまったのか…

んっ!?キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!
f0237201_19101668.jpg
f0237201_19111633.jpg


茜色の屋根が素敵。。。
f0237201_19122381.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.01.27 E6系試乗会 田沢湖~雫石

by go_taka_810 | 2013-02-26 19:15 | 秋田新幹線 | Comments(2)
Commented by luggagespace at 2013-02-26 19:37
こんばんは。やはり銀世界に茜色の屋根は新鮮ですね。E3系だと雪に埋もれた感じがしますが、E6系だと矢の如く走り去る力強さを感じます。
やはりE6系は素晴らしい!!
Commented by go_taka_810 at 2013-02-27 00:29
こんばんは。luggagespaceさん
白銀の世界と茜色の屋根の相性が凄くイイですよね~!!
屋根が綺麗な内に俯瞰から撮影を沢山しておきたいとこの時思いました。
ホント「E6系」は素晴らしい車両です!!改正後は秋田方面に行く機会が増えそうな予感が(汗。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/27 茜色の週末 ~その2~      01/26 茜色の週末 ~その3~ >>