2013年 02月 28日

01/27 茜色の週末 ~その2~

「E6系」の試乗会列車が折り返して来るまでは

天候も穏やかだったので年末は吹雪で断念した、この有名ポイントへ行って来ました!
f0237201_21291467.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.01.27 こまち19号 田沢湖~雫石



こんなに見晴らしが良いところだったとは…年末は怖くて仕方がありませんでしたけど(苦笑
f0237201_21331939.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.01.27 こまち24号 田沢湖~雫石

ここでサプライズ~~~~!!!

26日の試乗会は「E6系」を2編成使用する予定だったようで仙台への返却?回送に遭遇!!!!

雪が深く狙ったポジションを探す事が出来ませんでした…
f0237201_21413253.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.27 回送 田沢湖~雫石

そろそろ折り返して来るので移動開始…

所々膝までズボっと埋まってしまう、この道のりがとにかく大変でした…ちなみにこの時は両足がズボっと埋まったまま撮影(苦笑
f0237201_21501286.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.27 こまち28号 田沢湖~雫石

前日の吹雪が嘘の様な青い空。。。
f0237201_21542320.jpg


後追い。。。
f0237201_21553053.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.01.27 E6系試乗会 田沢湖~雫石

この天気だとギラリもあるかな?と期待したんですが…ギラリの女神は何処へ(涙。。。
f0237201_2158998.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.27 こまち30号 田沢湖~雫石

f0237201_2213711.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.01.27 こまち34号 田沢湖~雫石

この遠征最後は盛岡駅で遭遇した「S12」!!
f0237201_2242629.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.01.27 S12試運転 盛岡駅

by go_taka_810 | 2013-02-28 22:10 | 秋田新幹線 | Comments(8)
Commented by yamagara at 2013-03-01 15:01 x
こんにちは~

これはこれは(°∀°)
ズッポリはまった両足が無事に抜けるのか
不安になりながらの
ナイスショット!
でしたかね~~

見上げた青空とキリリと目立つ赤いお顔が絵になってますね!
次回の某誌で拝むことができる予感がします。
Commented by go_taka_810 at 2013-03-02 01:19
こんばんは。yamagaraさん
想像以上にズボっと埋まったので焦りましたょ(汗。。。
そんな中でもしっかり撮影しているわたしは、いろいろな症状が重症のようです。。。
ここ最近の某誌はプロの方の画像が多くなってきてますので、拝む事が出来るやら…
Commented by 小春 at 2013-03-03 16:46 x
雪の中滑ってるみたいでカワイイのが・・・
脱線したようで
こまちさん大変ですね。
早く復旧できるといいのですが・・・
Commented by aiko at 2013-03-03 22:17 x
茜色、かっこいいですね!
私は赤い電車がすきです。

事故がデビューに影響しないといいですね。大丈夫なのでしょうか。
Commented by go_taka_810 at 2013-03-04 11:28
こんにちは。小春さん
事故当時は凄い吹雪だったようです…
わたしが訪れた時もあっという間に線路が埋まってしまう程の吹雪でしたが
今回はそれを上回る降雪量だったんでしょうね…まぁ大参事にならなくて一先ずホッとします。
Commented by go_taka_810 at 2013-03-04 11:44
こんにちは。aikoさん
銀世界の中の茜色が最高にカッコ良かったですっ!!
京急しかり赤い電車はホントカッコイイ!!
いや~今回の事故、ニュースを見てビックリしましたよ。
脱線と聞いたので最悪な状況を想像してしまいました…(汗
今回の事故デビューには直接関係ないと思いますが、今後の悪天候での運休判断基準は見直されるかも?
今日(4日)の始発から運転再開したようですね。
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-03-10 16:21
こんにちは。
息子と一緒にみながら、息子がいいといった写真を
イイネボタンおしていました(笑)
私は雪の中のこまちの、雪に色がとけ込んでいる感じがすきです。
Commented by go_taka_810 at 2013-03-11 04:21
こんばんは。yufuin-no-mikanさん
イイネ有難うございます。
雪に溶け込む「こまち」そして雪に埋もれるわたし…(苦笑
とても充実した秋田遠征でした!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/02 続・茜色の週末 ~...      01/27 茜色の週末 ~その1~ >>