2013年 03月 05日

02/03 続・茜色の週末 ~その1~

大宮~仙台「E6系」試乗会2日目です。

この日、隠れスジの大宮駅入線を狙う事も考えたんですが気になる事があったので沿線撮影へ。。。
f0237201_15244330.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.02.03 はやぶさ3号 那須塩原~新白河



1月26日からこの「やまびこ55号」は「E5系」単独運用に変わり

「はやぶさ」で失敗しても保険が出来た訳ですが…その裏では「200系」運用離脱とちょっと複雑気持ち…(汗。。。

上の画像と間違え探しではありません(笑
f0237201_15314847.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.02.03 やまびこ55号 那須塩原~新白河

このコンビも秒読み段階に入っているんですね。
f0237201_15333220.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.02.03 はやて+こまち21号 那須塩原~新白河

ん~~~~予想に反して!?仙台からのスジが早かったかぁ。。。
f0237201_15361126.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.02.03 E6系試乗会 那須塩原~新白河

情報通り隠しスジが来ましたが、わたしが予想していた通過時刻ではこの辺りで融合すると思ったんですが…
f0237201_15403738.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2013.02.03 E6系試乗会 那須塩原~新白河

次の撮影地を求めてこの界隈をウロウロ。。。混雑覚悟で来てみたら…あら?

下の方ではスタンバッテいる方がいるようですが、上はガラ空き!!って事でフェンスが消える魔法のポジションへ(笑

まずは来るであろう「S12」をドキドキしながら待ちます。

シャッターボタン押すタイミングが遅れたっ!!!と思ったら…なんとまぁ~ドンピシャ!!!!マグレって恐ろしいですなぁ(苦笑
f0237201_15552740.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.03 S12試運転 那須塩原~新白河

隠れスジの折り返しも隠れスジでした!

無難に望遠で狙って見ましたが「S12」の出来が衝撃的過ぎてなんだか物足りなさを感じます…
f0237201_1602775.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.03 E6系試乗会 那須塩原~新白河

融合したのは「E5系・はやて」。。。下でスタンバッテいたら撃沈でした…
f0237201_1643089.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.03 E6系試乗会 那須塩原~新白河

2本目も通過時刻は1本目と同じ…ん~。。。こりゃ~あの場所が怪しいぞぉ。。。

by go_taka_810 | 2013-03-05 16:24 | 東北・上越新幹線 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/03 続・茜色の週末 ~...      02/02 続・茜色の週末 ~... >>