2013年 03月 11日

02/16 「K47」狙い撃ち

「200系」定期運用終了まで残された時間は僅かになり、撮影者の数も日に日に増えているようです。

特に原色「K47」のスジは撮影者が集中します。

普段は穏やかな快適な見張り砦は精鋭部隊でいっぱい…何も知らなずに訪れた方が「何かあるんですか?」と不思議がってました(苦笑
f0237201_12383530.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.16 なすの261号+やまびこ216号 上野~大宮



この日は比較的空気も澄んでいたのでスカイツリーも綺麗に見えましたが…肝心の「200系」が建物に隠れてしまってます(大汗。。。
f0237201_12441545.jpg


連写攻撃をしてなんとか命中したのが1枚。。。ここでの「200系」満足にいった試しがありません(涙
f0237201_12465265.jpg


逆サイドへ
f0237201_12481981.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.16 とき331号 上野~大宮

「K47」通過後は精鋭部隊も撤収…普段の穏やかな見張り砦に。。。
f0237201_12533632.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.16 やまびこ67号 上野~大宮

f0237201_12552124.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.16 はやて+こまち33号 上野~大宮

f0237201_12565471.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.02.16 やまびこ+つばさ145号 上野~大宮

by go_taka_810 | 2013-03-11 13:00 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-03-11 20:33
こんばんは~

流しでこの距離難しそうですね~
でもこだわりたくなるんですよね

あの見張りとりでの横を電車で走った日が懐かしいです!
この時期になりまして
あの日校長先生に200系ツアーを開校していただいて本当良かったとあらためて思います。
Commented by go_taka_810 at 2013-03-12 02:15
こんばんは。yamagaraさん
大した技量もないに構図やら天候やらにこだわってしまうんです…
ここでの流しは距離感より流す方向をつかむのが難しいです(汗
プラっと東京へお越しの時は見張り砦にご案内しますよ!スカイツリーも見れますし。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/23 カウントダウンが始...      02/03 続・茜色の週末 ~... >>