2013年 03月 16日

03/01 続・カウントダウンが始まっているのに… ~その1~

この日が来てしまった…「200系」定期運用終了。。。

「200系」最終列車の「とき347号」東京駅でお見送りしてきましたが、予想を超える人で撮影どころではありませんでした…(大汗

ともかく無事に新潟まで運行出来たようなので、一先ずホッとしています。

来週からは各地へお別れ運転が始まります。ホントのラストランまであと少し…無事に走り切ってほしいものです。

本題はまだまだ混雑していなかった頃の大宮駅から。。。
f0237201_2023479.jpg
f0237201_20243192.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.03.01 とき360号 大宮駅



この日は曇り空。。。変な影に悩まされる事もないだろうと熊谷駅にワープ!
f0237201_20343648.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.03.01 とき327号 熊谷駅

停車中の「Maxたにがわ415号」はギリギリ被らないだろうと思っていたんですが…見事に撃沈…

しかも「K47」(涙
f0237201_20361279.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.03.01 とき364号 熊谷駅

「K47」だけが「200系」ではありませんっ!!ってな事を思ってみたり(苦笑
f0237201_20395719.jpg


そんな気持ちが写り込んだのか?ブルーの世界に。。。
f0237201_2041181.jpg
f0237201_20413094.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2013.03.01 とき331号 熊谷駅

折り返して来る頃には暗くなり、流しで勝負!!命中はしてませんが…
f0237201_20445226.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2013.03.01 とき399号 熊谷駅

by go_taka_810 | 2013-03-16 20:48 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-03-16 23:31
こんばんは

いよいよ定期運用が終了となってしまいましたね~
200系の団子鼻がもう見られないなんて寂しすぎます・・・

takaさんはたくさーんこの200系を追いかける事が出来たので
余計に寂しいのでは・・・?

自分は117系の終了を悟った瞬間
頭がスッキリしたのが印象的でした。
Commented by go_taka_810 at 2013-03-17 21:57
こんばんは。yamagaraさん
定期運用終了、まだまださよならイベントがあるからなのか?実感が湧きません…
「300系」引退後からの1年ですが、本格的に「200系」を追いかけ始め
ようやく運用状況を把握出来るようになったと思ったら引退ですよ…寂しいですね(涙
とか思いながらも「茜ちゃん」に夢中な今日この頃です(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 03/01 続・カウントダウン...      02/23 カウントダウンが始... >>